• ベストアンサー

家賃交渉

今すんでいるアパートは2部屋あきがあります。 アパートの管理をしている不動産屋にいったら 自分が払っている家賃より4000円低い家賃で 入居募集されていました。もうすぐ更新時期なので こういう場合、交渉したら家賃をさげてもらえる でしょうか。 経験した方なにかアドバイスありましたら お願いします。

noname#181260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuryu-
回答No.1

交渉は可能です。 不動産というのは一点物で、すべてが同じ条件では無いので、同額になるかまでは分りませんし、貸主の判断で交渉が決裂する場合も勿論ありますが、言うのはタダですので、是非交渉してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。