• ベストアンサー

彼女と喋れない

中学3年生の男です。 先週メールで告白されて付き合ったのですが学校で一度も喋っていません。というか二人とも喋りたくても恥ずかしくて喋れないんです。 両思いだったのですがクラスが2年間離れていてあまり話す機会がないんです。 彼女と仲の良い女子に聞いたんですが、彼女も恥ずかしくて喋れないそうなんです。メールばっかりの関係で…。 来週の休日にお祭りがあるので一緒に行く約束しました。 でもそこで普通に喋れるかどうか心配です。もっと学校でちゃんと楽しく二人で喋れるようになりたいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初々しいですねぇ。 まだ付き合うことになってから一週間だということもあるのかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。 それにいくら恥ずかしいからといってもメールだけじゃ寂しくありません?メールだけじゃメル友と同じですよ。 今度、メールで「明日は学校で話そうね。」とでも言ってみたらどうでしょう?そうやってきっかけをつくるのもひとつの手かもよ。 それに、直接話したことのないまま、お祭りに二人で行っても、お互い気を使ったり、どもっちゃったりして楽しめなくなるかも…?? だからまずは、声をかけてみる!はじめは緊張もするし、何話せばいいかもわかんないし、そうすると嫌われるんじゃないかなんて不安も出てくるし…(実体験) それでもやっぱり、お互いに好きなんだから何とかなるって!!はじめの一歩を踏み出そう!!

DBmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり僕から声かけたほうがいいですよね^^

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も経験ありますよー^^。恥ずかしくって何話していいかわからなくなりますよね^^;。そういう時はまず、共通の話題を探してあげる事ですかね。例えば、音楽でも、ファッションの事でも、女の子の好きそうな事、何でもいいので色々調べて、話題を見つける事です。今度お祭りに行かれるのであれば、今はそういう話題を話してもよいと思いますよ^^。話しをしていると、お互いの事を段々理解出来てきて(まあ、慣れもありますけどね)、きっと上手に話し出来るようになると思います。では、頑張って下さい!

DBmania
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 実は今日学校の帰り道で15分くらい話せました^^ 二人ともドラゴンボールが大好き(笑)なので話がはずみました^^ 皆さんのアドバイスのおかげで自信を持って話し掛けることができました。ありがとうございました^^

• film_days
回答No.2

こればかりは「お互いの慣れ」が一番の解決方法になると思います。 確認なんですが「2年間離れていてあまり話す機会が…。」ということは今は同じクラスなんですか?だったら話しましょう!話題なんて何だっていいんですよ。彼女といるのにリラックス出来なくてどうするんだ!あなたから気軽に声をかければ、彼女も楽になると思います(*^_^*) 最後にくだらないアドバイスになりますが、お祭りに行ってあまりにも気まずい沈黙が続くようでしたら『お前がかわいすぎるから緊張するよ』って言いましょう(笑) 今、あなたが感じてる悩みは今しか悩めない素敵な悩みだと思いますよ♪お互いに深い関係になっても、今の気持ちをどこかに持ち続け、周りから羨ましがられるカップルになって下さい(^^)v

DBmania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 誤解をまねくような書き方ですいません。 今は別のクラスなんです。中学1年の時にクラスが同じでよく喋ってたんですが2年から別のクラスになりほとんど喋ってません。