• ベストアンサー

彼女と喋れない

中学3年生の男です。 先週メールで告白されて付き合ったのですが学校で一度も喋っていません。というか二人とも喋りたくても恥ずかしくて喋れないんです。 両思いだったのですがクラスが2年間離れていてあまり話す機会がないんです。 彼女と仲の良い女子に聞いたんですが、彼女も恥ずかしくて喋れないそうなんです。メールばっかりの関係で…。 来週の休日にお祭りがあるので一緒に行く約束しました。 でもそこで普通に喋れるかどうか心配です。もっと学校でちゃんと楽しく二人で喋れるようになりたいです。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初々しいですねぇ。 まだ付き合うことになってから一週間だということもあるのかもしれませんが、時間が解決してくれると思います。 それにいくら恥ずかしいからといってもメールだけじゃ寂しくありません?メールだけじゃメル友と同じですよ。 今度、メールで「明日は学校で話そうね。」とでも言ってみたらどうでしょう?そうやってきっかけをつくるのもひとつの手かもよ。 それに、直接話したことのないまま、お祭りに二人で行っても、お互い気を使ったり、どもっちゃったりして楽しめなくなるかも…?? だからまずは、声をかけてみる!はじめは緊張もするし、何話せばいいかもわかんないし、そうすると嫌われるんじゃないかなんて不安も出てくるし…(実体験) それでもやっぱり、お互いに好きなんだから何とかなるって!!はじめの一歩を踏み出そう!!

DBmania
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり僕から声かけたほうがいいですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も経験ありますよー^^。恥ずかしくって何話していいかわからなくなりますよね^^;。そういう時はまず、共通の話題を探してあげる事ですかね。例えば、音楽でも、ファッションの事でも、女の子の好きそうな事、何でもいいので色々調べて、話題を見つける事です。今度お祭りに行かれるのであれば、今はそういう話題を話してもよいと思いますよ^^。話しをしていると、お互いの事を段々理解出来てきて(まあ、慣れもありますけどね)、きっと上手に話し出来るようになると思います。では、頑張って下さい!

DBmania
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 実は今日学校の帰り道で15分くらい話せました^^ 二人ともドラゴンボールが大好き(笑)なので話がはずみました^^ 皆さんのアドバイスのおかげで自信を持って話し掛けることができました。ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

こればかりは「お互いの慣れ」が一番の解決方法になると思います。 確認なんですが「2年間離れていてあまり話す機会が…。」ということは今は同じクラスなんですか?だったら話しましょう!話題なんて何だっていいんですよ。彼女といるのにリラックス出来なくてどうするんだ!あなたから気軽に声をかければ、彼女も楽になると思います(*^_^*) 最後にくだらないアドバイスになりますが、お祭りに行ってあまりにも気まずい沈黙が続くようでしたら『お前がかわいすぎるから緊張するよ』って言いましょう(笑) 今、あなたが感じてる悩みは今しか悩めない素敵な悩みだと思いますよ♪お互いに深い関係になっても、今の気持ちをどこかに持ち続け、周りから羨ましがられるカップルになって下さい(^^)v

DBmania
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^ 誤解をまねくような書き方ですいません。 今は別のクラスなんです。中学1年の時にクラスが同じでよく喋ってたんですが2年から別のクラスになりほとんど喋ってません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    中学生男子です。好きな人と両思いだと分かったのですがあまり喋ったことがなくそんなに仲がいいわけでもないです。これは告白すべきですか?相手からの告白を待っていてはダメですよね。また告白するならどのような場所ですればいいですか?学校では周りに常に人がいて2人きりになれません。

  • 告白しようか迷う。。。

    中3女子です。 今好きな子がいます。同じクラスです。 彼は、みんなの人気者で、背は高く、とても面白いです。 そんな彼に惚れてしまいました。 彼とは小学校の頃から仲がよく、手紙交換していた時期もあったり 今ではほぼ毎日通話したり 2人で話したりする仲です。 ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり ですが、「だいすきー」や「(あたしの名前)ちゃんかわいいね」ってゆってくれたり します。嬉しいですが正直、本気でゆってるのかわかりません。 私以外の女子に同じようなことを言ってるのは見かけてはいないです。 周りの友達はあたしが好きなのを知っているので、 「絶対告白したらOKもらえそう」などと言われます。 実際この仲でだいすきってゆってくるのは 冗談なんでしょうか・・・・ また両思いの可能性はありますかね?

  • これって脈有りですか?(高校男子の恋心)

    こんにちわ。 高校男子です。 今度、中学の時同じクラスだった女友達と二人で洋服を買いに行くことにしました。 買いに行くといっても、「一緒について選んでくれない?」 というメールを送って「うん、いいよ。でも私あんま男子の服とかよくわからないんだけど・・・それでもいい?」 「うん!一緒に見てくれれば助かるよー」 というメールをしていくことになりました。 彼女とは今までメールをしたことがなかったのですが、高校に入って初めて彼女へメールを送りました。 中学の時は特別仲が良かったわけではありません。 これは脈有りなのでしょうか? 女子からすればこういうことは普通なのでしょうか? *まだ彼女からのメールは貰ったことがありません>< いつも僕からメールを送っています。 また、いずれはこの彼女を恋人にしたいと思っています。 今回告白したほうがいいでしょうか? それとも今度また遊びにいく機会に告白したほうがよいでしょうか? 教えてください!!!

  • 現在高校3年です。好きな人をディズニー シーへ誘いたいのです がどうすればいいでしょうか?

    小学校・中学校と同じで小学6年の時に一度告白しました。 ただ本人から付き合ってどうするの?と聞かれ逃げてしまいそのまましばらく避け続けほとんど話さずに小学校と中学校を卒業しました。 中学を卒業するとき相手からアドを聞かれて高校に入ってからメールをしたりたまに話すようになりました。 高校の修学旅行のときに友達からそういえばあの時お前ら両思いだったよって聞かされてまた付き合いたいと思いはじめて先月に2人で映画に行くくらいまでは仲良くなりました。 先週用があって2人で話したときにそういえば今シーでハロウィンのやってるよねって話してて冗談めかして行く?って聞いたら学校の友達とも行きたいって話してたからまだわかんないって言われました。 自分としてはすごく行きたいので何とかして行きたいのですがどうやって誘えばいいですか? あと自分は女子と話すのが苦手なんで女子の気持ちとかまったくわからないんですがこの状態でもし行けたら帰りに告っても大丈夫ですか? ちなみに相手も彼氏いない暦=年齢だそうです。

  • 男子の方回答よろしくお願いします。

    私は女子の中学1年生です。 私には保育園の時から同じだった… (というか田舎だから少なかった…。) M君というんですけど…地区も同じで すごくかっこよくてスポーツ万能で優しくて面白くて 頭がいいんですよ……… 小学6年生の時は、席が隣になったり 掃除場所は2人きりで半年間同じ場所を掃除したり、していました。 (↑たまたまくじでなったから…) その時もM君はかっこよくて、優しくてスポーツ万能ですごくモテます…。 でも…ちょっと裏・表の顔が激しくて女子の愚痴をいろいろ聞いてあげたりもしました(笑) 私はM君の事が好きで… M君と小学校の時は両思いだったんですけど… 最初の方でも言ったとおりスゴくかっこよくてモテるので 中学校では学年1モテているんですよ……… 今ではクラスも離れてしまって ほとんど話す機会もないんですよ… まぁ今は夏休みという事もあって1回だけ遊びましたが… 今でもM君は本音を言ってくれるし すごく優しいんですよ……… (1) そこで聞きたいんですがM君は私の事をまだ好きだと 思いますか? (2) あと10月の終わりにある私の地区のお祭りで 告白しようと思うんですけど……どの告白の仕方が いいと思いますか? (3) あと中1で付き合うのはまだ早いと思いますか? 回答よろしくお願いしますっ!

  • 片想い

    高一の女子です。私には、小四の頃から好きな人がいます。途中で両思いになったこともありますが、中学校に入ったら、中一の時に2人でお祭りに行って、その後から話も一切しないようになりました。しかし、卒業の時期になり、LINEを交換する機会があり、そこから話をするようになりました。しかし、既読は、つく時はすぐつきますが、つかない時は3日間一切つきません。また、遊びの誘いも私からしかしていません。(誘ったら、必ずOKはしてくれます)高校も離れていて、遊ぶ約束をした時でしか会えません。あきらめた方がいいですか?教えてください。お願いします。

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • 恋愛の悩み。

    中学の終わりの時期に両思いの人がいました。 その人は中1からずっと同じクラスで、顔も性格も全て、私の理想の存在でした。 でも彼は中学終わりまでに色々な人と付き合っていました(彼曰く、寂しがり屋だそうです)。また、私も付き合った人は何人かいました。 密かに彼に憧れていた私は、結局何もないまま卒業してしまうのだな、と心のどこかで思っていたのかもしれません。そんなときに両思いになれたことは夢のように嬉しいことでした。 しかし両思いに気づいたものの受験期だったため付き合うまでには至らず、卒業を迎え、現在高校は別々です。 思い返せば彼は失恋したばかりだったし、若干チャラいところもあったし…つまり私は寂しさを埋めるために利用されて都合よく切り捨てられただけかなーとも思います。「高校になったら私たちどうしよう?」とメールしていたときも、「高校に行ったら彼女作る」とか、「早く高校生になりたいなー」とか、私を捨てる気満々でした(笑 それからだいたい半年経ったつい最近のこと、私は中学時代のクラスメイト(男友達)に告白されました。 学校は別です。 会えないので直接ではありません。 その人は今の時点では友達として好きですが、はたして恋人として見られるのかは微妙なところです。 そんなときなぜか、ふと、忘れられたずの好きだった人を思い出してしまったのです。多分諦め切れてないのだろうと思います。あんな人だったのに、惚れた弱みというやつなのか、憎めません。彼はモテてたし、今はきっと彼女がいるのでしょうが、それは定かではありません。連絡とっていないので…。 長くなってしまいましたが、質問したいのは (1)好きだった人を忘れる方法、または、忘れずともいい対処法はないかでしょうか? (2)異性として好きという感情がないとき、告白を受けてもいいものですか? ということです。 ○付け足し○ 私の通う学校は、元女子校で8~9割女子で、ほぼ女子校です。もう高校で彼氏を作る機会は少ない…でも高校生のうちに誰かと付き合いたい…という思いもあります。 長文のうえに読みづらく、分かりづらくなってしまい、すみません。本気で迷っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 告白について

    高1女子です。 今、好きな男子に告白しようかどうか迷っています。 彼とはメールのやりとりもするし、学校でも話す機会があれば話すので仲は良いと思います。 ただ他の女の子とも仲良く話しているところも見ます。(しかもめっちゃ可愛い子) だから少し自信がありません。 それに今まで告白をしたことがないのでとても不安です。 けど理系と文系でクラスは絶対違ってしまうのでこのまま終わるのは嫌なんです。 あと一番仲の良い友人は彼を苦手としているみたいで相談できません(^_^;) 誰か私にアドバイスをくれませんか?(>_<) お願いします。

  • 私はどうしたらいいでしょうか?

    こんにちは、中学1年の女子でsinju612といいます。 今回は、恋愛の悩みがあり、ここに投稿させて いただきました。 中学生ですが、悩みを聞いていただければ とても幸いです。 私は、小学4年生の頃から片思いしている 幼馴染がいます。 5年と6年のバレンタインには、チョコも渡しました。 6年の4月に、手紙で告白しました……が 返事は来ませんでした。 今は、クラスも離れて話す機会もなくなり 本当に幼馴染なの……?といえる関係になりました。 でも、弟、母同士が仲良いので、一応幼馴染……という 関係を保ってます。 先週、友人に幼馴染のことを気になっている 女子がいる……と聞かされました。 早くしないともう時間がないかな、と思います。 でも告白してもフラれるのが怖いし…… その女子にとられるのもやだし…… 私はどうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • MG5730のプリンターのローラーがガタガタいって紙を巻かず、印刷ができません。
  • 用紙が足りませんのエラーが出てしまいます。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る