• 締切済み

カナダ国内の郵便事情について

1ヶ月前、BC州からToronto宛てにregular percelを利用し20キロほどの小包を送りましたが、まだ届いていません。通常10日程で届くそうなので、カナダポストに確認の電話をしたところ、追跡番号がない為ただ待つしかないといわれてしまいました。同じ状況で無事荷物を受け取ったことのある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• ato_alto
回答No.1

よく、市内の普通の手紙でも1週間とか、それ以上かかることもあります。(エアメールでも1週間なのに。。。) 遅れることはしょっちゅうですし、運がよければ早いし、もうちょっと待ってみるしかないでしょう。多分大丈夫だと思いますよ。

Canadapost
質問者

お礼

ato_altoさん、ご回答いただき、ありがとうございます。とても気持ちが楽になりました!今回初めてカナダポストで荷物を送ったのですが、日本の郵便と同じ感覚で保険なしで送った後、周囲の方々から紛失の可能性を指摘されてかなり悲観的になってしまっていました。もう少し落ち着いて待ってみることにします。