• ベストアンサー

カナダから日本へ送った荷物が届かない

カナダに住む友人が、12月9日に、郵便小包で送った荷物(5キロ位)がまだとどきません。航空便で 送ったらしいのですが、今日で1カ月たちます。追跡番号もわかりません。あきらめるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157439
回答No.2

ANo.1で回答した者です。おまけですが・・・調べてみた結果、8ヶ月かかった人もいるようです。その他、http://okwave.jp/qa/q2513050.htmlを見ていると、ANo.3の「「JAPN」の「JA」だけ見て、ジャマイカに行ったようです」という本文がありました。運送会社に電話で問い合わせるか、奇跡を祈って待つと良いかもしれません。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2513050.html
t521
質問者

お礼

8か月ですか!それでも届いたなんて驚きですね!!日本では考えられないですよね。でも、何カ月かかってもいいから、届いてほしいいです。せっかく友人が送ってくれた物なので・・・待ってみます。いろいろと調べてくれて、本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

友達に聞いて追跡番号を聞いたら良いのでは?もしかすると友達が住所を間違っているかもしれません。一様、住所等の確認を行うと良いと思います。

t521
質問者

お礼

ありがとうございます。番号は、控えを紛失してしまい分からないそうなんです・・・郵便局でも番号がわからないと追跡できないので無理といわれました。一か月も届かないのは、どこかにいってしまったのでしょうかね・・・

t521
質問者

補足

今日、荷物が届きました!!手違いで船便になっていました:( だから、一か月以上かかってしまったのですね。でも、本当にホッとしました(*^_^*)