• ベストアンサー

カナダから荷物を送ってもらったのですが

先週の木曜日(11月25日)にカナダに最近移住した日本人の友人から プレゼントということで「アイスホッケーのグローブ」を送ってもらいました。 早く手元に届いてほしいということで 「5日で着く便」で発送してくれたらしいです。(郵送料も高かったようです) 発送の際、「荷物を小さくしてください」と言われたらしく、箱から出し、袋に入れられた!と友人は言ってました。 1週間経ちましたが着きません・・・ このようなことってあることなんでしょうか? どれぐらい待って来なかったら、友人に連絡すればいいでしょうか? 「5日で着く便」って保険はついてるものなんでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • venefica
回答No.1

航空便だと5日では届かないでしょうから(6日か7日くらい?)EMSで送ったのではないでしょうか。 EMSだと追跡できるので番号を聞いて追跡してみてはどうでしょう? 損害賠償制度もありますよ。 試しに東京からカナダでEMSで何日かかるか調べたら(日本から)バンクーバー3日 モントリオール3日とでましたから。 5日以内で届きそうです。

bata-kappu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、届きました・・・ EMSでした・・・ 安心しました・・・