• ベストアンサー

嫌な気分です。

高校生の女です。最近授業で同じ(クラスは違います)の化粧をしたり遅刻をしたりとかなり不真面目でギャル系で人の悪口ばかり言ってる人が私の方を見ながら隣の人に話しかけて笑ってます。私の髪型の真似をして私だということを相手に分からせているみたいです。今日で2回目で1回目は隣のその人と仲のいい女子に話しかけて「後ろ後ろ」と言いながら笑ってました。私の髪型の真似をして後ろというのが私だということを分からせていたみたいです。その人と仲のいい女子は何も言わないししないので害はないです。あまり聞こえなかったので何を言ってたかはわからないです。 更に今日は、私の方をちらっと見てから隣の男子に話しかけて「一番後ろの・・・(・・・は聞こえませんでした)」と言って笑ってました。隣の男子も同じく無害です。 この人は何がしたいんでしょう。私はこの人と同じクラスになったこともなければ話したこともないです。全く面識がないはずなのに何で何か言われなければいけないんでしょう…授業中もベラベラ喋ってるような煩い人です。この人は嫌いな人には「うぜー」とか平気で大きな声で聞こえるように言うんですがまだ私にはそういうことは言ってないです。 髪型も普通のツインテール(二本結び)なので特に変わってるわけではないと思います。 このことには最近気付いたんですがもしかしたら前も言ってたかもしれません。(授業に夢中で全く周りを気にしてませんでした) どうしたらいいんでしょうか?ほおっておくべきですか?明日模試があって1時間だけその人の前の席になってしまいました。すごく嫌です。

noname#26511
noname#26511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

その人と仲良く一緒に話たいのですか? 今の学生生活になくてはならない人ですか? そうでないならあなたのペースで生活して下さい。 まわりの人も実はその人に付き合わされて迷惑してるのかも。 その人が囁いてる人は、みんな適当に合わせてるだけであなたをバカにする気なんてないはずです。 取りあえず話し掛けられたら聞いておかないと「わーわー」騒ぎ立て(「あんたあの子の事好きなんでしょう」とか)面倒になるとでも思ってるのでしょう。 だからその人達単独ではあなたになにもしないんです。意味分からん行動する程みんな暇じゃないし、嫌な事された訳でもないのにわざわざ不快になる事する必要もない。 あなたの何かがうらやましいのかも。 あなたをバカにする事によって自分があなたより優位に立ったと思いたいのです。 子供に多い行動です。 放置するのが一番。気にかけて考えてあげるのももったいない。 無視、放置。大人になって下さい。いちいち反応してあげるのもあほらしい。

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! >その人と仲良く一緒に話たいのですか? 絶対関わりたくないです。あのような人と友達になりたいとか絶対思わないです! 馬鹿にしてるのは言いだしっぺのその人だけのように思えます。 こんな人のために考えるなんて馬鹿らしいですよね! 徹底的に放置します

その他の回答 (10)

回答No.11

一番いいのは変に意識しない事だと思います。 「イジメ」でも何でもからかう相手に反応する事で、エスカレートして「イジメ」になんだと思います。 俺の個人的な気持ちとして、高校生で化粧はどうかと思うのです。(おっさん入ってるかも…) ギャルも化粧も結局は大人へのあこがれからきてる物だと思ってます。高校生にはもっとやる事がある。青春しなきゃ!!…と、なんだか熱くなってしまいましたが、本題に戻ります。 そんな意味のわかんない事にはとにかく無視がいいと思います。自分で自分に非があると思えば直せばいい事だし、無いなら無視。少なくとも、ここにコメントをくれる方々はみんな君の味方です。

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! よく何かされても無視し続けるとつまんないと相手が思って引いていくというのがありますよね。 やはり高校生で化粧は早いですよね~私も滅多にしないです。するとしても学校が休みの時とか。おっさん入ってないですよ! ひたすら無視方向でいきます。 目も合わせないし一回も話したことないので多分何もないと思うのですが…!「後ろ後ろ」というやつは相手が前を向いて横の人と話してたのでわかったようなもんです。 >ここにコメントをくれる方々はみんな君の味方です。 とても安心しました!どうもです

noname#18700
noname#18700
回答No.10

こんばんは わたしの思った感想なんだけど・・・ aoibennchiさんに対して劣等感を感じてるのではないですか? aoibennchiさんはどちらかというと、 模範生や優等生の部類なのではないでしょうか? >化粧をしたり遅刻をしたりとかなり不真面目でギャル系で人の悪口ばかり言ってる人 日頃、軽蔑した目で見てはないでしょうか? 周りの事を気にしてるからお化粧をしてるのでしょう? 結構、目線を感じているのかも。 無意識のうちに軽蔑した視線を送ってませんか? それが不快に感じて攻撃してるのかも? って、感じたんですけど。 または、自分の反対のaoibennchiさんが彼女の劣等感を刺激しているとか。 もしかしたら、彼女はaoibennchiさんを妬んでるのかもね。 >(授業に夢中で全く周りを気にしてませんでした) 前のように、授業に集中して勉学に励んでください。 人よりも飛びぬけた人は、妬まれるものです。 気にしないで頑張ってね。 相手にしないことが一番です。 相手はaoibennchiさんを刺激したいのです。 反応をみたいのでしょう。 無視するのが1番だと思いますよ。

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! >模範生や優等生の部類なのではないでしょうか? 優等生ではないですが去年は一応進学クラスに入ってました。怠けた結果普通クラスに落ちました。笑 今思えばもう少し頑張って1つ上のクラスに行ってればこんな思いしなかったのかなぁーなんて。。でもこの時は何もされてなかったです。というより授業のクラスが違ったからでしょうか! >無意識のうちに軽蔑した視線を送ってませんか? この人は一昨年クラスが隣で大体人柄がわかってて目合わせたら何か言われるだろうなーって思って意識的に目線を反らす癖がついてます。なので視線は送ってないと思います。授業以外では殆ど会わないので!授業中は黒板しか見てないです。 はい、勉強に励みます!今日の模試では一応何もされませんでした。バス通学なんですが私の後ろにその人が座ってきたのでゲゲ…と思ったんですが今回も何もされませんでした。 無反応が一番効果的ですね!

noname#11044
noname#11044
回答No.9

貴方のことが羨ましいんでしょうね。自分は化粧したり、どこかしこでも、ぎゃーぎゃー騒がないと目立たないから、なにもしなくても、存在を示すことが出来る(いわゆる独自のオーラ?)貴方が妬ましいんでしょう。 他の方もおっしゃるように、哀れな目で見てあげましょう。おそらくその子は貴方に存在を気づいて欲しくて、他人に貴方のことを言うことで、あなたに気づいてもらおうという魂胆でしょう。 つまり、一人では何も出来ない子ですので、きっと一人のときはあなたのことを笑ったりしてこないと思います。 そういうときに逆にじっと見つめてあげて、笑って差し上げましょう^^

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! 独自のオーラは出てるかもしれないです>< はい、とことん哀れな目で見ます。 >一人では何も出来ない子ですので、きっと一人のときはあなたのことを笑ったりしてこないと思います。 その通りです!その授業ではクラスに女子が4人なんですが(1人は私の友達で友達はその人とは一切会話してないです)私のその人しかいないときは全然笑ってもないし何も話してなくて、その人は鏡をみているような状況です。やはり一人じゃ何も出来ないようですね! >そういうときに逆にじっと見つめてあげて、笑って差し上げましょう そうします!

回答No.8

21歳の男です。 僕も中学生の頃、同じような経験をしました。相手は隣のクラスの女子数人でした。廊下ですれ違うときなどに、こっちを見ながら他の人と笑っているんです。  こういう人は無視した方が良いです。僕は、必要以上に反応してしまいましたが(相手はそれを面白がっていたのかも)そうするとエスカレートするだけです。僕は、そのせいで、高校三年間は女性恐怖症に悩まされました(泣)。  反応すれば調子に乗って、もっとやってくるでしょうから完全に無視するのが一番でしょう。「高校生にもなってこんなレベルの低いことしか出来ないのか」と思っておけばいいのでは?

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! 経験者の方からのアドバイスはとても心強いです。 >廊下ですれ違うときなどに、こっちを見ながら他の人と笑っているんです。 こういうのって本当に腹立たしいですよね。やってる当人もやられればわかると思うんですが 反応すればする程調子にのりますよね。せめてこれ以上エスカレートしないようにしたいです。 高校生でこんなに低レベルなんて大人になったらどうなってしまうんでしょうね><

  • hirocan
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

 相手の考え方が子どもだね。  その人きっと君に嫉妬してるんだよ。    大人でもいるいるそういう人。    同姓ならセクハラにはならないけど、いじめだよね。  相手はあなたが反論しないから、面白がっているのかもしれない。いつか「ガツン」と反論しましょう。 

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! >相手の考え方が子どもだね。  その人きっと君に嫉妬してるんだよ。 子供ですよね。こんな人滅多にいないと思います。 何を嫉妬しているのでしょうか。面識もないはずなのですがね~ いじめの一種ですよね!あまりエスカレートしたら考え物ですが現時点では無視が一番ですよね。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.6

こんにちは。 大人の女の人です。 そんな子は気にしないようにしましょう!! と、言われて気にしないようにできれば、 こうして悩んでないと思うのですが・・・。(汗 特にaoibennchiさんは、人に悪い事や迷惑をかけたり 服装がだらしないとか(失礼ですが)不潔にしてたり、 人から恥ずかしいと思われることはしてないですよね?? まじめに授業を受けられてるようですし。 自分が何も悪い事してなければ、堂々としてていいと思います。 そういう意味もなく、人を否定したり非難する人は 人を見下げる事によってしか、自分のプライドを保てない、小さい人なのです。 おどおどする事なく毅然としてましょうね。 明日の試験は1時間だけ落ち着かないと思いますが、 そいつよりいい成績とっちゃいましょう! 勉強ガンバッて下さい☆

noname#26511
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます! 気にしないようにと思ってたんですが明日の模試のことを考えると少し気になってしまってついつい書き込みしてしまいました。 >特にaoibennchiさんは、人に悪い事や迷惑をかけたり服装がだらしないとか(失礼ですが)不潔にしてたり、人から恥ずかしいと思われることはしてないですよね?? はい、これは大丈夫です!自分は髪も染めてなければ化粧もしてなくてスカートの長さも膝くらいで今時珍しいといわれるような感じです。ギャル系の不真面目な人とは全く正反対かもです。 正々堂々としてるようにします! ありがとうございます!その人は学年の先生の間でも要注意人物にされるような人です。 テストでは絶対負けません~!運悪くとってる科目が殆ど同じなのです><

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

こんにちは。 その人は、あなたのことがとにかく気になってしかたがないのです。 幼児 子供がそういう場合によく相手の気を引くために ちょこちょことチョッカイを出すことと同じような類です。 よしんば そうでなくともそう思って割り切ることですよ。 相手のそうゆう低次元なことにいちいち惑わされているようでは、まだまだあなたも子供なのです。 そういう、自分にとっては何らプラスにならんような相手とは、同じ次元になってはいけないのです。 人は人 自分は自分なんだという確たる気持ちをもっていれば、何ら相手の毒気にあてられることはありません。 相手のそういうことは真正面に受けるとそうやってストレスになるので、そんなのはサラリとかわしてやり過ごせば良いのです。それが出来ずに都度、不快な思いしながら相手にすればするほど相手を喜ばせるだけですよね。 馬鹿につける薬はないのです。馬鹿は死ななきゃ治らないのです。馬鹿のひとつ覚えはどうしようもないのです。 相手にしないこと・ならないこと 文末であなた自身結論を見つけているように ほおっておくことが一番です。 ただ本当は一度 真正面から、本人の取っている言動の真意理由をビシッと聞いて見れば良いのですがそれは出来ませんか? 案外あなたの強い思い込みから、被害妄想的な部分もあるいはあるかも知れませんから、短絡的に物事を決め付けることは、できるだけしないようにしたいものですね。 いずれ何がどうなったところで どうってことはないような問題です。では

noname#26511
質問者

お礼

こんばんは、ありがとうございます! 友達と喧嘩したりすることもなくこんなことは今まで一度もなかったので戸惑ってしまいました。気にしないべしですね! 相手にしないのが一番効果的ですよね。 >馬鹿は死ななきゃ治らないのです あの馬鹿は死んでもなおらなそうです。笑 今のとこ全く相手にしてません。何だか反応してしまうと負けてるようで悔しいのであえて気付かないふりしてます。 >ただ本当は一度 真正面から、本人の取っている言動の真意理由をビシッと聞いて見れば良いのですがそれは出来ませんか? これは残念ながら出来ないです><それは相手は授業中に言ってて席も4つくらい離れてるので無理なんです。授業中に立ち歩くわけにもいかないですしね。。

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.4

何言われたって、痛くもかゆくもないじゃないですか シカトですね その子の方を一切見ない 聞こえても気にしない まずはそこからでしょうね さらに攻撃的になってくれば、そこから先はまた考えましょう

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! シカトが一番ですよね。 私も目を合わすとムカツクことが目に見えてるので何かを言ってると思った時はいつもわざと目を反らしてます。 攻撃的になってきたら考えます!

回答No.2

ほおっておくべきだと思います。 暇な奴だなと軽く流して、授業に集中したほうがいいですよ。 逆に何かアクション起こすと、つけあがる場合もありますし。 模試で席が前後になるとのことですが…多分、同じ様なことすると思います、そういう人って。 でも無視です。 気になって仕方ないかもしれないでしょうし、嫌でしょうが、「1時間だけだ!」と我慢です。 でも、そんなことする高校生、いるんですね…。 「うぜー」と言ってる本人が一番「うぜー」人物だってこと、分かってほしいですね。

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! ほおっておくことにします。 あのタイプは多分何かしたらそこら中に噂を広めて何かやらかしそうです。陰湿な人っぽいのでね でもその人は周りに友達がいないと何も言ったりしてないです。一人じゃ何も出来ない弱虫ですよね。 1時間だけと思って我慢します。 とても高校生とは思えないですよね!私も今まで色々な人と関わってきてここまですごい人は初めてです。 バス通学なのですがバスの中でその人のことをうぜーと言ってる人がいました。やっぱりちゃんとした人から見ればうざいみたいで安心しました

  • HANAnikki
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

そんなちっちゃい人間は完全に無視しましょう!!! 今は若いから好きな事して怖いものが無い気でいるんでしょうが、あとで痛い目をみます! 私の周りにもいましたが、「レベルが低くてかわいそう・・・」と思っていました。 「私はあなたのことかわいそうと哀れんでいるのよ」と思えば少しすっきりしませんか? ・・・というよりも話を読ませてもらい、私はそう思っています。 相手するだけ無駄ですので、シカトしてやりましょう♪

noname#26511
質問者

お礼

ありがとうございます! 無視しちゃいます。今も相手がそのことを言ってるとき気付かないふりしてひたすら問題を解きながら盗み聞きしてる状態です。 >「私はあなたのことかわいそうと哀れんでいるのよ」 ほんとにこの通りですね!すっきりします シカトしまくってやります!

関連するQ&A

  • クラスの友達

    私はクラスの女子に、友達と呼べる人はいません。 だからなんだというと・・・ 何もしていないのに人の悪口とか言ってくるのです。 どうしてかわかりません。 同じクラスの女子はどちらかというとギャル系です。 そういう人は同じクラスの男子もちょっと引いている人もいます 私は男子と話す方が多いです。 同じクラスの女子で友達はいませんから。 いつも一人なのは一人だけ 仲のいい友達とは違うクラス・・・ ちなみに言われる悪口というのは 「ウザイ」「アノ髪型何!?」(普通に後ろで1つ縛りです) 「なんでアイツ男子としかはなさねーの?」「キモッ」 「あいつ笑ってるよ!!おかしくね??」 などです。 しかも聞こえるような声で言うので怖いです 他にも罰ゲームに人を使ったりしてきます。 ちょっと仲のいい男子に聞くと 「f0918さんの悪口あいつら言ってた」 という反応が返ってきます こんなクラスでやっていけるのでしょうか・・・ 中3なのでもう半年で卒業です。 これからこのクラスでどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 隣にいられるのがイヤ、息しないで

    高校3年生、女子です。 同じクラスの友達(女子)について、相談です。 クラス替えをしてこの友達と同じクラスになりました。 今までも彼女とは同じクラスになったことがあったのですが、そのときは同じグループではなく、特別仲がいいというわけではありませんでした。 (仲が悪かったわけではありません) 今のクラスになって、仲良くなりました。 彼女とは選択授業が一緒なので、一緒に行動しています。 が、そこで問題が起きました。 彼女の鼻息がうるさいんです。 とてもイライラします。 授業中、周りが静かな中で、隣に座っている私には、はっきりと「フーフー」という音が聞こえる!! 教室のほかの人には聞こえてないようです。 隣の私にだけ聞こえる絶妙な音の大きさ・・・ 最初は調子悪いのかなと思いましたが、どうもそうではないみたいです。 5回授業があったのですが、その5回とも鼻息がすごかったのです。 ささいなことだというのはわかってます。自分が小さい人間なんですが、 でも、授業に集中できなくて、イライラして、イヤです。 耳栓をしようかとも考えましたが、彼女の気を悪くさせたらイヤだし・・・ 普段(選択授業のとき以外)はそんなこと気にも掛けないし、ほんとに性格もよくて、良い人なのですが、鼻息が気に障ります。 「何でも言い合えるような仲」ではなく、言うこともできないので、それもまたイライラしています。 わたしはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 中学2年生 女子です。

      中2の女子です。  私には好きな人が隣のクラスにいます。  その人とは小学校4年間一緒で、とっても仲良くしていましたが、 中1のときくだらないことでケンカして、それ以来一度も話していません。  ちょっと声をかけるのにもかけれません。むこうもそんなようです。 こっちが気があるというのは絶対バレたくないし、反対に余計仲が悪くなったり、気まずくなったりするのが怖いです。  その人はよく私のクラスの友達のところへ遊びにきたりするので、教室でも廊下でもしょっちゅう目が合います。でも私はすぐ顔が赤くなるタイプなのですぐ目をそらすようにしています。  それとはまた関係無しに、今週の衣替えと同時に髪型を変えてみました。説明するのは大変ですが、上に結んだ髪をクルクルに巻いています。後はストレートです。ちなみにセミロングとロングの間ぐらいの長さです。  評判はすごく良かったのでこれからもそれでいこうと思うのですが、その私の好きな人はどう思っているのかなとふと思いました。  男子は髪を巻いている女子を見てどう思いますか?女子からの評判(見方)と男子からのは同じですか?    

  • すごく悩んでいます!

    高3女子です。 隣のクラスのある男子にストーカーのような行為をされていて、とても気持ち悪いです。 今は彼と一切関わっておらず、視界に入れないようにもしています。仲良い友達にも相談済みで、みんなで関わらないようにしています。 およそ4ヶ月前にその彼に告白されたのですが、私には現在好きな人がいるので断りました。 しかし、あの時から既に4ヶ月も経っているのに未だに引きずっているっぽいです。 選択授業の時にいつもとなりの席に座ってくるのですが(席は自由なので移動してもOKです)、授業中も私の方ばかり見ています。昼休みは私と同じクラスの仲良い男子と話しているのですが、友達から聞いた話だと後ろからじーっと私の方を見ていてにやにやしていたようです。 さすがに耐えられなくなって今日近くの友達と席を交換したのですが、席を変えてもこっちを見ていたのでさすがに気持ち悪いと思いました。 メアドも消して、相手からのメールも拒否設定にしました。 これだけやっても、たぶん彼は懲りてないと思います。自分の非を認めようとはしない人なので。 このように執拗に追いかけてくる人への対処は、無視するしか方法はないのでしょうか? 「こっちを見ないで」と言いたいところですが、状況がさらに悪化しそうな気がします。 どうすれば良いでしょうか?

  • クラスの男子とうまく話せない

    先日クラスの男子に友達づたいにアドレスを聞かれてメールする仲になりました。 メールではその人とすごく楽しくメールしてます。 けど、私はメールは平気なんですが、男子と喋るのが得意ではなくて、普段女子とばっかり話しています。 そのせいで、学校では男子とほとんど話さないために、学校でその人と目が合ったりすると「ああこの人とあんなメールしてたんだ」とか思っちゃったりして、気まずくなります。 授業で席が近くなったときなど、その人に話しかけるべきかどうか迷っています。 何を話せばいいのか分からないし・・・・。 もう隣に座るときなど気まずすぎるんです。 もし話しかけるとすればどんな事を話せば良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 大変です。

    みなさんこんにちは。教えてください。 僕は中2です。最近、隣の女子が悩んでいます。 それは好きな人のことです。隣の女子の子は違うクラスの男子が好きです。しかしその男子は2年でNO.1に近いモテオトコです。彼女はいません。その彼は、クラスの学級委員でみんなをまとめています。その話し合いで特に仲が良い女子がいます。おそらくその女子が彼の好きな人だと思います。というかたぶん両思いです。 そして僕の隣の女子はテンションが低くなっています。だから「告れよ。」といっても勇気がないそうです。 さらにあと1ヶ月で宿泊学習という2泊3日の遠足みたいなのがあります。 彼女にアドバイスお願いします。

  • 2回目は何を・・・?

    高1男子です。 クラスで、僕の後ろの席は女子なのですが、後ろの席の人から前の席の人の記入したプリントを集める時があります。集めているその女子に僕に対していい印象(好印象)を持ってほしいと思っています。 僕はイケメンでもなく、クラスの女子とあまり話さないので、目立ちません・・・ なので、後ろの席の集める人に、プリントを渡すときに「ありがとう」と言おうと思っています。 質問です! (1)1時間の授業の中に2回後ろからプリントを集める時があるのですが、その時1回目に集める時は「ありがとう」とちょい笑顔で言おうと思うのですが、2回目は何を言ったらいいでしょうか? (2)集める時に「ありがとう」といつも物静かな男子に言われたら、話したことがあまりなくても、「話してみたいな」または「仲良くなりたいな」と思いますか? 回答よろしくお願いします!

  • クリスマスに片思いの人と遊びたい!(中学生)

    私には、同じクラスの好きな人がいます。 今日友達に「好きな人いる?」と聞かれ、「いる」と答えたら「M君でしょ?」 といわれ、どんぴしゃでした(-_-;)そのこによれば、周りから見ていたら、仲良さげに見えるみたいです。(前に隣の席だったので・・・) 話は変わりますが、そのM君はモテモテなんです・・・。 でも、本当にM君のことが好きなので、仲良くなりたいんです! それで、クリスマスに他の友達含め、遊びに行きたいのですが、どう誘ったらいいでしょうか?おそらく、部活の冬休みの練習の予定が月曜に分かるのですが、それだと誘うのが遅いですか?個人的に、男子×2と女子×2で行きたいのですが、女子に男子といきたいと言いづらいし、もう一人の男子をどうするか迷ってます・・・ あと、場所はどこがいいと思いますか?(都内で) 前に私が「クリスマスに、男子と女子で遊びに行ってみたい」というようなメールをうったら、「俺は都合が合えば」ときたのですが、どういう意味だと思いますか?? <私とTくんの関係> ・小学校からの幼馴染 ・中学校で同じクラス。前の席は隣だった ・今のMくんの隣の女の子と仲がいいので、そのこの席に行ったついでに、たまにしゃべる ・メルアドをもっている。Mくんのメールは短くて、雑談はしない。もともと、あまりメールをする人ではないらしい よろしくお願いします。

  • 分からない

    中学生です。私はクラスの人たちが大っきらいです。友達はクラスには3人しか居ないのでつまんないです。1学期まではいろんな男子や女子と仲が良かったのに。。。でも理由はあります。 ①クラスの陽キャ女子の塊が私が仲良くしていた先生や男友達をどんどん奪っていくようなことをしていたのでつまんなくなりました。それにその仲良かった男友達のことは全員大っきらいです。死んでほしいくらい 私が入学初日に友達と担任の先生や隣のクラスの先生と良く話していたんですが、1学期の途中から、わたしたちが先生と話していると、ちょっとどいてと言われて取られた?(別に嫉妬とかではない)ような感じがしました。 ②小学校からですが、男子たちがくっだらねぇ下ネタ言っていたり、変なことを私の席の隣でやっていて、大変うざくて無視をし続けたら急に無理矢理仲良くしようとしてきてくっそ気持ち悪いです それで、最近陽キャの塊を睨んだり、男子を無視したりしました。でも流石に話し合いの時は話しています。今日は、お昼の時に消毒をする時に、ちょっとだけ強めに「消毒自分でするからやだ」と言った後に少し悲しそうだったんです。だからちょっと言い過ぎたかなと思ってしまったんですけどもう過ぎたことだし良いやと思いました. 嫌いな男女にあまり態度に出したくないんですけど出ちゃうんです。 態度に出さない方法とかあったりしたらアドバイスとか下さい!