• ベストアンサー

大変です。

みなさんこんにちは。教えてください。 僕は中2です。最近、隣の女子が悩んでいます。 それは好きな人のことです。隣の女子の子は違うクラスの男子が好きです。しかしその男子は2年でNO.1に近いモテオトコです。彼女はいません。その彼は、クラスの学級委員でみんなをまとめています。その話し合いで特に仲が良い女子がいます。おそらくその女子が彼の好きな人だと思います。というかたぶん両思いです。 そして僕の隣の女子はテンションが低くなっています。だから「告れよ。」といっても勇気がないそうです。 さらにあと1ヶ月で宿泊学習という2泊3日の遠足みたいなのがあります。 彼女にアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyongoma
回答No.2

宿泊学習が近いと彼氏彼女がほしいって気持ちはよくわかります。 でもだからといって焦って気持ち伝えてはだめだと思いますよ。 しかも質問者様から見て両思いだなって子がいるんですよね? 気持ち伝える事も大切だと思いますが、焦って失敗したときかえってそっちの方が宿泊学習で、きまずい思いしたりしちゃうのではないでしょうか? 無理って決まってる恋ではないから気持ち伝えて先に進むってのも大事な事ですねどね。 でもそこはやっぱり彼女の気持ちが一番だからまだ決められないうちに焦らせてその気にさせて告白してもしだめだった時だから私まだ言いたくなかったのにぃってなったら質問者様も大変ですよぉ。 きちんと彼女が告白したくなった時に応援してあげればいーんじゃないでしょうか?それまでは愚痴だったり悩みだったり聞いてあげて陰ながらでもささえてあげてればいいのではないでしょうか? タイミングもあると思いますよ。 告白してもしだめだったとしても彼女がきっぱり吹っ切れるのであればいーですけどね。 隣の子の心配してあげるなんて優しいですね。 せっかくこんなに心配なさってるのですから、その彼女の恋もうまくいくといーですね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

最終的には彼女が決めることですよ。 ただ今のままだと脈が無いですからね。 自分から動いて接点を作って自分の事を知ってもらわないと。 まずは彼の気持ちの範囲の中に自分の存在が入るようにしていく事だろうね☆

• reviera
回答No.1

どこが大変なんだよ。ただのよくある中学生の恋だろ。とりあえず君がアドレスでも聞いてあげて彼女に教えてあげれば?