• 締切済み

Excel2003「このファイルの形式を認識できません」

はじめて質問させて頂きます。 社内メール添付の特定Excelファイルが閲覧不可です。 エラー「このファイル形式を認識できません」 以下私が行った対応ですが、改善しませんでした。 ・リネームせずデスクトップへ保存。 ・C:\Documents and Settings\【自分名義のフォルダ】\ApplicationData\Microsoft\Office内tempファイルすべて削除し、再起動。 ファイル破損も疑いましたが、他Excelはいつも正常に閲覧できるにも関わらず、該当案件に関するメール 添付資料のみいつも閲覧できない(月1で配信されます)ことや、他の方は閲覧可能であることから私の PC(Excel?)の設定ではなかとも考えております。 とても困っておりますので、教えてください。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

• an_inack
回答No.1

参考までに、ご使用のメーラー種類と 添付ファイルの保存方法を書いていただけると 助かります。 あと、保存したファイルの種類を確認してみてください。 (プロパティで確認できます。) 「ショートカット」などになっていませんよね? もしくは「リンク」になっていませんか?