• 締切済み

ファイルが消えた!?

消したのではなく、ファイルが消えました。 消えたのはEXCELのファイルです。 6/20に使用し、本日開こうと保存してあるフォルダを開いたところ ファイルが消えていました。 ハードディスクはパーティションを区切っており、ファイルは Eドライブ(DドライブはDVD)に保存してありました。 復元ソフトGlary Undeleteでも確認できませんでした。 Windowsの機能で検索すると   C:\Documents and Settings\ユーザ名\Recent   C:\Documents and Settings\tatsu\Application Data\Microsoft\Office\Recent に6/20の日付でショートカットは残っています。 EXCELでも『最近使ったファイル』蘭に表示されています。 消した覚えはありません。 ただ、その後もPCは使っていたので、誤ってリネームしたり、 ドライブ移動してしまった可能性もあるのですが…。 ドライブについては、同日日付で検索しましたが、可能性のあるような ファイルが見つかりませんでした。 このように手がかりがなくなることもあるのでしょうか? 探す方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

対象のドライブが何なのか説明がないので断定はできないですが、 ドライブが壊れている疑いがありますね。 復元ツールで見つからないのなら復元はまず無理かと思います。 どうしても諦めきれないなら専門業者へ依頼して下さい。 そのドライブは今後使わない方が良いと思います。 どうしても使いたいなら一度再フォーマットして下さい。

hachiroh
質問者

補足

violet430さま 回答ありがとうございます。 PCは東芝ノートで、HDDは内蔵1ドライブを4つに区切っています。 復元ツールで見つからないのは、壊れているのかもしれません。