• ベストアンサー

最近使ったファイルについて

C:\Documents and Settings\****\Application Data\Microsoft\Office\Recent C:\Documents and Settings\****\Recent 上記フォルダに最近使ったファイルのショートカットが保存されますが、保存されないようにする方法を教えてください。 また、保存され続けるものでしょうか? インターネット一時ファイルのように何MBまで保存されて、 あとは上書きされていくなど、サイズ制限などあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近使ったファイルの履歴を残さない設定でしたら、こちらのページに書かれている方法でいかがでしょう? http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0513.html 保存される個数もレジストリに依るようです。下記リンクを参照くださいませ。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030314/104144/

maria_055
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Recentフォルダにショートカットを作成しない方法を探しているのですが、回答いただいたページを参考に操作してみたのですが、私の場合、操作が悪いのか・・だめでした。フォルダに保存されてしまいます。 もう少し自分なりに調べてみたいと思います。 お忙しいところ回答ありがとうございました。