• ベストアンサー

Excel2000への戻し方

会社のPCにはOffice2000とOffice2007が入っています。 いつもは2000で使用していたのですが、Excel2007の添付ファイルを開いてから全てのOfficeファイルが2007で開くようになってしまいました。Wordは自力で2000で開くように戻せたのですが、Excelの戻し方が分かりません。 戻す方法を教えてください。宜しくお願い致します。 ※添付ファイルを開くときインストーラーのようなものが走りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

ウィンドウズのスタートメニューのプログラムからExcel2000をとりあえず起動します ヘルプメニューの「アプリケーションの自動修復」を行います。

-SPITFIRE-
質問者

お礼

回答有難うございます。 インストールが開始されたのですが、インストール中に「・・・必要なファイルが見つかりません。セットアップに失敗しました」と表示されます。別途CD-ROMが必要なのでしょうか?

関連するQ&A

  • Excel2007が消えた!?

    はじめまして。 エクセルについてお伺いいたします。 よろしくお願いします。 使用しているPCはVistaでExcel2007を使用していました。 つい最近までちゃんとスタートメニューにありました。 昨日までありました。 でも保存する時にexeになっていて(このexeという意味がよくわかりませんが)csvに直して保存していました。 使用する際は特に問題なかったのですが・・・。 そこで今日、PCを起動させてみたらスタートメニューからwordとExcelがいなくなっていたので検索してたらwordはすぐ見つかりました。 Excelもすぐ出てきたんですが、ファイル名がEXCEL.EXEとあったので試しにMicrosoft office Excel2007と検索したら見つからないと出きてしまいました。 そのExcel.EXeを使用しましたが普通に使用できます。 このExcel.EXeをMicrosoft office Excel2007に直す方法はないのでしょうか? それとも私のPCからExcel2007は存在しないのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • excel2003について

    excel2003のファイルを開くと、windowsインストーラが起動し、microsoft office personal edition2003で、sku033.cabファイルが見つかりません。となってしまいます。ハードデ゜ィスク内を検索してもファイルが有りません。 excelが使用できず困っています。

  • Excel2000とExcel2010の切り替え

    教えてください。 私の環境は、64bit版のWindows 7 Professionalです。 いろいろサイトを調べていて、Excelのバージョンを切り替える方法を発見し、軽い気持ちで試したのですが、元に戻らなくなってしまいました。 試したのは、Excel2000とExcel2010が共存する環境で、デフォルトのバージョンを変更する方法です。 具体的には、コマンドプロンプトから "C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" /regserver とすると、Excel2000がデフォルトになるため、「~.xls」ファイルをダブルクリックすると、 確かに、Excel2000が自動起動してくれました。 それで元に戻そうと、 "C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14\EXCEL.EXE" /regserver を実行して、元の「Excel2010」をデフォルトに戻そうとしたのですが、 「Excel2010」が立ち上がるだけで、デフォルトになりません。 (「~.xls」ファイルをダブルクリックすると「Excel2000」が立ち上がります。) サイトでは、この方法で切り替わる、とのことだったのですが… どなたか、元に戻す方法をご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Excel2003「このファイルの形式を認識できません」

    はじめて質問させて頂きます。 社内メール添付の特定Excelファイルが閲覧不可です。 エラー「このファイル形式を認識できません」 以下私が行った対応ですが、改善しませんでした。 ・リネームせずデスクトップへ保存。 ・C:\Documents and Settings\【自分名義のフォルダ】\ApplicationData\Microsoft\Office内tempファイルすべて削除し、再起動。 ファイル破損も疑いましたが、他Excelはいつも正常に閲覧できるにも関わらず、該当案件に関するメール 添付資料のみいつも閲覧できない(月1で配信されます)ことや、他の方は閲覧可能であることから私の PC(Excel?)の設定ではなかとも考えております。 とても困っておりますので、教えてください。 よろしくお願い致します!!

  • Excel2010で勝手にウインドウができる

    いつもお世話になります。 ・PC:Windows7 Pro SP1 ・Office2010 Excel/Word/PowerPoint  →ただし、Excelでは拡張子はxlsのみで使用しています。   (1)Excel2010において、新規ファイルを作成、または、既存ファイルを起動・・・いずれでも、ある決まったウィンドウができてしまいます。 →このウインドウで表示される内容は、確かどこかのファイルか?ウインドウか?で作成しました。 でもなぜ毎回、新しいウインドウとして出てきてしまうのか? (2)さらに、PERSONAL.XLSB というウインドウもできてしまいます。・・・合計2つ →これはマクロ設定をしたのですが、そのあとから起きた現象のような気もします。 余計なウインドウは出ないようにしたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Excel2010で送信ができません!

    office2010の2010EXCELを使用しており、メールを送信する際にどうしても添付ファイル状態での送信になってしまいます。 ヘルプ画面にある、 Excel 2010、Publisher 2010、または Word 2010 を使用している場合は、ファイルを添付ファイルとしてではなく、電子メール メッセージの実際の内容として送信できます。これには、まずクイック アクセス ツールバーに [メールの宛先に送信] コマンドを追加する必要があります。コマンドを追加する方法については、「クイック アクセス ツール バーをカスタマイズする」を参照してください。 とありますが、[メールの宛先に送信]の項目がありません。[メールの送信]という項目しかありません。 使っているEXCELが不良なのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • Excel2010のファイルが開けない

    もともとExcel2003が入っていたので、2010に バージョンアップしました。 その後、Excel2010でファイルを新しく作成し保存 したものは、ダブルクリックしても開けません。 古い2003で作成したファイルはダブルクリックで開きます。 2010のファイルはExcelを立ち上げて、そこからファイルの「開く」 からは開きます。 何か保存方法に問題があるのでしょうか。 ファイルのプロパティのプログラムのところはMicrosoft Office Excelと なっています。 ちなみにWord2010はダブルクリックでふつうに開けます。

  • windows7でexcelを複数 画面に表示させる方法

    windows7でmicrosoft office 2007を使用しています。 wordとexcelの同時使用は通常の使用方法です。 教えていただきたいのは複数のexcel(word)を画面に同時に表示させる方法です。 タスクバーには選んだexcelのfile nameが表示されていますが、ここで選んだ物しか画面に表示されず不便です。使用中のexcelはすべていつも開いた状態にしておく設定を教えてください。簡単なことで、すでに質問箱にあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Excelに添付されたWordを開く

    こんにちは。 タイトルの通りExcelに添付されたWordを開く方法についてお伺いしたいです。 とある人からExcelが送られてきたのですが、いくつかWordやExcelなど添付ファイルが表に挿入されていました。 現在Macを使用しているからなのかもしれませんが、Excel表中に挿入されたファイルを 開くことが出来ません。 近日中に返信しなければならないため、早めの回答を頂けると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • EXCEL2007を、古いバージョン環境で見るには?

    こんにちは。 自宅PCで作成したEXCELデータを、メール添付して会社メールに送信して見ようとおもったら、 会社のOFFICEがXPだったので、見れませんでした。 見る方法ないですか? PCに弱い為、初歩的な質問でしたら申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう