• ベストアンサー

里中李生さんについて

里中李生さんの本を最近読みましたが、彼はどんな経歴の人なのでしょうか、御存知の方お教え下さい。できたら、生い立ち、現在の彼の状況等詳しく、お願いします。尚、彼についてどう思うかも合わせて教えていただければ嬉しいです。

noname#12362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

経歴、生い立ち、近況はまったくわかりませんが、競馬ファンとしてひとつ思い当たる話があるので書いておきます。 今から4年ほど前、中央競馬で騎手をしていた細江純子さん(今は引退して競馬コメンテイター)の写真集を里中さんが出したことがありました。 その内容は、彼女を騎手としてではなくひとりの女性として見たもので「胸の谷間のアップ」などもあり、ファンからはかなり賛否両論あったようです。 そして細江さん自身もその写真集の仕上がりにあまり満足せず、当時里中さんとバトル状態になったと記憶しています。 それが気になり、その頃一度だけ里中さんのHPを見に行ったことがあったのですが、何と申しますか……「自分の言いたいことは、誰を敵にまわしても言う人」だという印象を受けました。 きっと敵を多く作ってしまうタイプ、そしてそれを気にしないタイプの人なのでしょう。 以上、あくまで私という一個人の印象のお話でした。

質問者

お礼

お早い回答で恐れ入ります。ありがとうございました。