• ベストアンサー

洋服のお直しについて

スーツのお直しについてなのですが、 先日、主人のクローゼットを整理していたら、 ダブルのスーツがたくさん出てきました。 中には1,2回しか着ていないものまであります。 ただ、「今はダブルは恥ずかしくて着れない・・・・」 と本人が言っていますし、私もそう思います。 そこで、ダブルのスーツをシングルにつくり変えるのは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

こんにちわ。 こちらのHPに同様の質問がのっていました。 ご参考までに・・。 (ページの一番下の質問です)

参考URL:
http://www.alain-belle.jp/
sayu0613
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。 ・・・・やはり、難しいんですね。 すべてオーダーのものだったので、もったいないのですが、今回はあきらめます。

その他の回答 (1)

回答No.1

作り直す事は出来るようですが、買ったほうが安いものもあるので、状態がよければオークションに出してみるのはどうですか?いいお小遣い稼ぎになりますよ。

sayu0613
質問者

お礼

なるほど!! オークションという方法があるのですね。 やってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツお直しについて

    お下がりで、伯父さんにスーツを何着か貰いましたが、伯父さんは太っていて私は細身でサイズがまったくあいません。 そこで、大きいサイズから小さくお直したいと思います。が、ブランド(10万以上)スーツでしかもダブルです。 私はシングルがすきです。 そこで!大きいサイズのダブル→小さいサイズのシングルへお直しは可能ですか? また、ブランドのスーツは一般のお直し屋さんで出来ますか?

  • 洋服のお直しを間違えられました。

    洋服のお直しを間違えられました。 先日、フォーマル用に購入した黒のパンツスーツを クリーニングに出した後、丈がちょっと短い気がしたので、 近くの洋服のお直し工房に出しました。 2cmぐらいは出せると言われたので、お願いしたところ、 向こうのミスで2cm丈が詰められていました。 昨年購入したもので、パンツがだめになった場合、 ジャケットも着る機会がなくなると思います。 向こうは、それなりの保障をすると言っていますが、 こちらがどれくらいの条件を提示すればよいのかわかりません。 スーツは上下で4万5千円ほどで購入、まだ2度しか着用してません。 アドバイスお願いします。

  • スーツの直し

    ダブルのスーツをシングルに直したのですが、そんなことできるのでしょうか。出来るとすればいくらくらいかかるものなんでしょうか。 今時ダブルははやらないけど気に入ってるスーツなので捨てるのは惜しいし。

  • 洋服のサイズ直し

    今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。 今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。 特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。 近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • すそ直しのことで・・

    紳士物のズボンのすそ直しで、(スラックスというのかも??) ダブル幅、シングル幅があると聞いたのですが、何の事なのでしょうか?簡単でも、詳しくでも良いので教えて頂けませんでしょうか? 義父に頼まれたのですが、ダブルで!としか教えて貰えず、また、明日の夕方までに渡さなくてはいけないので困ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 洋服直しの肩幅直しについて

    洋服の直しで、ジャケットの肩幅を少し小さくしたのですが、これはどのようにするのでしょうか? 生地は切ってしまうのでしょうか?それとも、今ある生地を中に入れてしまうのでしょうか? もし、次に肩幅を広げる場合は、もとにはもどせないのでしょうか? 詳しい人がいましたら教えてください。

  • 洋服(スーツ)を上手くしまう方法

    クローゼットの中のスーツやジャケット30着ぐらいがかさばって、困ってます。 どれも気に入ってっているので、今のところ処分するつもりはないのですが、 新しく服を買いたしてもしまう場所がないです。 クローゼットも1メートルぐらいで大きくありません。 たくさんしまえる上手い方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽毛布団のサイズ直し

    羽毛布団のサイズ直しってできるのでしょうか? ダブルサイズからシングルにしたいです。 布団屋さんに頼めばやってもらえるのでしょうか? (買った布団屋さんはもう無いので相談することができません。)

  • スーツのお直しについて~細身にするには?~

    こんにちは(^^; 実はいま、自分のスーツのサイズにいまいち満足感がなく いわゆる「お直し」に出してみようか考えています。 僕は身長173センチで細身体型 デニムをはく時も29インチぐらいで、 カジュアルはほどよくタイトめにまとめるのが好きです。 一方でドレスの着こなしは…正直あまり分かりません(><; 今着ているスーツはブラックバレットのものでサイズは2です。 (いわゆる「細身」のスーツで あえてお直しに出すほどオーバーサイズ、 というわけでもないのですが…悩みどころです) ジャケットの肩幅はちょうどいいのですが ウエストラインはもう少しタイトでもいいかな? と物足りなさを感じています。 パンツも同じくサイズは2なのですが ウエストに余裕があり、ベルトをしないと下がってしまう感じです。 足のライン(わたり?)ももう少し細くてもいいなぁ などと思います。 しかしドレスとカジュアルでは服の着方も違うだろうし、 そもそもスーツはそれ自体でデザインが完成されているだろうから あまりいじるのも良くないのではないか??とも思います。 そこでどなたかスーツの着方 あるいは「お直し」について適切なアドバイス・知識を いただけないでしょうか? もしお直しに出せるなら どのようなお店で相談すべきか、 スーツのお直しってどれくらいまで出来るのか?(すべきなのか?) などなどお聞きしたいです!! よろしくお願いします。

  • 男性スーツについて。

    主人のスーツの購入を考えています。 よく独身ならシングル。既婚者ならダブルと言われていますがこれは 普通スーツ、ビジネススーツでも同じでしょうか? ブラックフォーマルはダブルも多いのですが、主人の場合、ダブルでスラックスはツータックでないとはけないそうです。 そのために青山あたりのネットショッピングを見てみるとビジネススーツでは ダブルはツータックがなくワンタックしか無かったのです。 ビジネススーツなどは独身、既婚に関係なくシングルでよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう