• ベストアンサー

男性スーツについて。

主人のスーツの購入を考えています。 よく独身ならシングル。既婚者ならダブルと言われていますがこれは 普通スーツ、ビジネススーツでも同じでしょうか? ブラックフォーマルはダブルも多いのですが、主人の場合、ダブルでスラックスはツータックでないとはけないそうです。 そのために青山あたりのネットショッピングを見てみるとビジネススーツでは ダブルはツータックがなくワンタックしか無かったのです。 ビジネススーツなどは独身、既婚に関係なくシングルでよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

昔はダブルのビジネススーツを着ている人も結構いましたが、今は、ダブルのビジネススーツを着ている人ほとんどいません。 また、最近は細身のシルエットが流行りですから、スラックスはほとんどノータックです。 体型ががっしりしている人だと、ノータックのスラックスはきついので、タック有りにしますが、それでもツータックはほとんど見かけません。 ノータックで、1サイズ大きいものにしてウエストを詰めれば、少しゆったりはくことができるでしょう。 ということで、最近の流行を参考にするなら、シングルでノータック。体型的どうしてもノータックがきついならワンタックで良いでしょう。

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.1

ビジネススーツでダブルを着ている人は少ないです。 独身も既婚も関係ありません。