• ベストアンサー

ログイン設定について

会社のパソコンなのですが・・・ 98のOSを再インストールしたら プリンターが使用できなくなりました 調べているとネットワーク(社内LAN)で 認識できていないようです。 設定をやり直さないといけないのはわかるのですが ネットワークでIDあれこれ変えても出来ず どうすることもできません。 サーバーはNTでプリンターと繋がっています。 半日色々やって分からなかったので どうすればいいのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

サーバー管理者はいないんでしょうか? 基本的にはサーバー管理者に指示を貰い、決められた(サーバーにユーザーとして登録してある)ログインユーザー名、ログインパスワード、ワークグループ名をその指示通り設定し、まずはサーバーに繋ぐことからですね。 IPアドレスが自動割当で無い場合、その値も指示通り設定しないと他の社員の方にも迷惑が掛かりますから、ご注意ください。あれこれいい加減に設定してはいけません。

taoru2
質問者

お礼

とてもありがとうございました 小さい会社なのでサーバー管理者がいないのです。 勉強がとても必要なことが分かりました 復旧を急ぎたかったので 専門の業者に修理をお願いしました