• ベストアンサー

He is doing charged volunteer使えますか。

彼は有償ボランテイアをしている」のつもりです。一と月に4回ほどです。公的数学塾の講師です。上の文は使えますか。もっとよさそうな表現はありますか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

シンプルですが、 He is participating in a paid volunteer activity. He is participating in a volunteer activity with some benefit. で如何でしょうか? chargedはお金を徴集されているように聞こえるんですが。

pitagorajr
質問者

補足

なるほどchargedはそんな気がします。歯に衣でなく、he is in a teaching volunteer with some benefit.は何か単語が抜けてますでしょうか。・

その他の回答 (2)

• get2moon
回答No.3

He is a paid volunteer teacher (instructor) at a public cram school. 英語としては↑の文章が正しいと思います。 但し、 volunteerと言う言葉は アメリカでは【無償奉仕】ということなので【有償】というのは 変に感じられます。

pitagorajr
質問者

補足

なるほど、文としての感じは私にもわかってきました。でも内容は英語では不自然なのですね。

noname#114795
noname#114795
回答No.2

he is in a teaching volunteer はヘンです. volunteer は人ですから,携わるという意味で volunteer activity とか,volunteer work とかにした方がいいでしょう. むしろ,he is a voluntary teacher の方がすっきりしませんか.