• 締切済み

男の人って・・

今まで1日何回もメールをくれてた人がきゅうにくれなくなる心理がよくわかりません。状況的には私が結婚をしていて向こうは独身です。気を使ってか、いつメールしたらいいかわからなくて・・と言うし。いつでもいいとは前々から言ってるのに・・

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

メールが来ないのはいつでも会える彼女が出来たのか、好きな子とうまく行ってるのでしょう。 「いつでもいい」と言ってるのならその子と別れたり、その子の都合がつかないとかで会えない時には、いつでも空いてるあなたにメールが来るのでしょう。 深く考えなくてもいいのでは? 相手が連絡したい時にしてきますよ。 どうしても連絡が欲しいならその気持を伝えないと。 待ってるだけでは、ね。 でも彼だって、連絡したからと言ってあなたといつでも会えるわけではないんだし。 その事を考えると連絡は彼の気が向いた時だけ来るのは当たり前じゃないかな。 必然的に暇つぶしにしか送らないよね。 いつでも彼に会う時間がとれれば別かも。 その状態なのに連絡が取れないなら上に書いてるのと同じ事になるけどね。 あなたにそれほど興味がなくなったってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aozola
  • ベストアンサー率12% (72/563)
回答No.5

そうですねえ、私の考えでは、ほかに好きな人ができのか、もしくは、おとこの場合は、止、というか、とまると言う感じがあるのですね、ですからその方も、これ以上は止まるべきだ、と考えたのかもしれないなと思います、ただその理由となると御本人でないと、男同士だからといってわかるわけではないですが。

marinao
質問者

お礼

あれからまたメールきました。なんだかよくわかりません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も既婚で同じような男友達がいますが、彼女でもないので毎日メールしてくる方がへんじゃないですか?私の友達も思い出したように立て続けにメールが着たり相談されたりしますが、音沙汰がないときは全くです。男性って女の子と違って、特に話すこともないのに連絡を取り続けるのが苦手なんじゃないでしょうか? 彼女でも出来たのかなーと思ってほっといていいと思います。文面からすると、あなたは彼の事が好き・・?

marinao
質問者

お礼

正直、出会った時はお互い好きでした。でもよくない事だし、そのうち彼の嫌な所がみえてきて今はなんともです。男の人と友達でいるのって難しい・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

違うメル友ができたんじゃないですかー? その人と何回もメールしてるんでしょう。 そして、その人は妙齢の独身女性だったりして(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

男の人を一括りに考えるのはやめましょう。 いろいろな人が居ます。行動にもいろいろ理由があります。 質問内容だけではなんとも回答しにくいのですが・・・ ・marinaoさんとその男とのメールはどれくらい続いていたのか ・自分が既婚であることを伝えたのはいつなのか ・ただのメル友であったのか、会ったことがあるのか その辺りの事情にも大きく関連があると思います。 既婚女性とメールするよりも、もっと普通に会って普通に楽しめそうな女性とメールするようになったとは思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21343
noname#21343
回答No.1

>状況的には私が結婚をしていて向こうは独身です。 お二人にその気がなかったとしても、 世間的には「不倫」と誤解される可能性がありますからね。 あるいは、お相手の方にちゃんとした彼女ができたとか(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 私は34歳。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • 男の人も社交辞令ってよく言いますか

    紹介してもらった男の人と1回食事して、そのときはすごく気に入ってくれて、帰った後「是非次は○○に行きましょう!」とメールが来ていて、・・・その後2週間立ちますが向こうからの連絡やお誘いがありません。 その間1回落ち込んだことがあってつい愚痴メールを送ってしまい、その時は長文の優しい励ましメールをくれたんですが、次の約束はないままです。これってやっぱり社交辞令でしょうか。 こういう、1回目はかなり気に入られた様子でも次の誘いをしてもらえないことが多いです。こちらから誘うと来てくれて、会ってるときは好意を寄せてもらえてるみたいに見えるんですが・・・。私自身男の人を自分から誘うのが苦手で、すごく好きというわけでもなかったりすると何度も誘ったりはできず結局自然消滅してしまうことが多いです。(ちなみに皆女性慣れした遊び人というわけではなく普通の人です) 会ってるときの好意は勘違いではないと思うのですが、向こうから誘ってもらえないというのは、どういう心理なのでしょうか。やっぱりたいして気に入ってないということでしょうか・・・。教えて下さい。

  • 男の人の気持ち 旅行に誘われたら

    初めて投稿します。女性・独身です。 相手とは日常は離れ離れの所に住んでいるのですが、今までに数回他の友人達も交えて会う機会がありました。 知り合って1年ちょっと、普段はSNS、メール、メッセンジャーでコミュニケーションをとっています。 好きな気持ちは秘めてたんですが、数ヶ月前に旅行に誘われて、その時私が嬉しさのあまり慌ててしまってバレてしまいました。相手は一人旅もつまらないし、ということで私を誘ったとのことでしたが、、、 その時は数日とてもリラックスした楽しい旅行ができました。 相手は年下(独身)ですが、私のことは恋愛対称だとは思っていません。 私がかなり年上だし、状況的に彼氏・彼女として付き合うとか結婚とかは私自身も期待はしていません。 でも、普段の対話や旅行で一緒に時間を過ごした経験から、とても波長が合う 自然体でいられる貴重な相手だとわかったので(それは向こうも同じことを言ってました)できれば、これからも繋がりを持っていたいのです。 恋愛の延長上に結婚がある、という理想的な形とはずいぶんズレた関係かもしれませんが。 私はまた数日一緒の時間を過ごしたいので、夏の休暇の時にでも「またどこかに行こう」と誘ってみました。 「どこか行きたいところある?」と聞かれた時、本心は一緒に行けるならどこでもいいと思ったんですが、いくつか場所をあげてみたら 「○○でもいいかな」「考えてみる」という返事でした。 1回目の旅行は、日程もその場で決まったくらい意欲的だったんですが 今回は相手が都合の良い日を言ってくるまでおとなしく待ってたほうがいいんでしょうか。 「考えてみる」という返事は、ひょっとして放っておいたら無しになるかなとも思えるんですけど。 もし2回目はなし、とか面倒とか思うのなら最初から「無理かも」と 言ってくれたほうが私も一人で期待しなくてすむのに。 曖昧な返事をされてそのまま放置っていうのじゃないといいけれど。 こういう場合、男の人はどういう心境なのか教えていただけたら助かります。

  • 教えて下さい。男友達のことで。

    教えて下さい。男友達のことで。 ある男友達が、以前はずっとしつこく 私に言いよってきてたのに ある日突然、結婚したと。 さらには相手を妊娠させたと言ってきました。 嘘か本当かはわかりません。 お祝いも要らないと。 しかも最近では会いたいと。 また言ってきました。 私は奥さんがいるんでしょう? と聞くと、心配するなと。 それとこれとは別だと たたみかけてきます。 私は恋人もいるし、毅然とした態度で接していましたが、 彼はそれでも。今でも会いたいと言ってきます。 メールで。 うまく言えませんが、展開の早さと 彼が何を考えてるのかわからず ついていけません。 なぜ急に妊娠結婚なのか? この短期間にこんなに 人って変わるものなのか? 私は彼に軽く見られてるんでしょうか。 ただ単に執念深いだけ?? 詳しい方教えて下さい。 男性心理に。 対処としてはもう連絡よこすなと言ってありますが、 彼はまた無神経にもどうにかしてでも連絡してきそうです。 メールも電話も拒否してるんですが・・・ それと、私が知りたいのはこの男性の心理だけです。 けっこう真面目に悩んでるので 心ある回答者様、よろしくお願いします。

  • 男の人の意見

    男心がわかりません。 同じ職場の男性(40歳独身、)から一年ほど前からメールが頻繁に来て、2~3ケ月に一度、二人で食事や飲みに行ったりします。 向こうからのお誘いでしたが、私も以前より彼に気がありましたので、3回目くらいには此方からそれとなく誘いました(食事です) お酒も入り、いつも結構楽しい場なのですが、彼からはやはり同僚としか見られていないのでしょうか・・・? 同じ職場なので、もし、相手がただの友達としか見ていないのなら・・ と思うと、私もこれ以上の事は自分から誘わないほうが良いのでしょうか? 男の人から見て、どう思われますか? くだらない質問ですみません。でもまじめに教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 好きな人(男友達)にバレンタインを渡したいのですが

    知り合って10年、ずっと疎遠だったのですが、2年ほど前に再会し、その他の友人なども含め、数ヶ月に一回、大勢で集まるようになりました。 年末辺りから、急に彼の事が気になり始め、ある日の大勢で集まった際のお礼メールに『今度ゆっくり飲みにでも行こうよ(^^)』と彼から返信がきた事がきっかけで『いつがヒマ!?』と切り出し、初めて二人きりで食事に行きました。 その時はお互いの恋愛感などを主に話しました。 『どういう人が好きなの?』と聞かれたり、彼の過去の恋愛の話を聞いたりしました。 それ以降、連絡というのはこちらがたまにする程度で(基本的に用が無いと出来ません、週に1回、メール送れば良い方…) 向こうからはなく、メールの返信のみ(その日のうちにはありますが)です。 先月、ダメもとで誘った映画の誘いには『映画見イイね!行こう(^^)何か見たいのある?』と即okしてくれ、当日は映画とご飯に行きました。 共通の友達から着信が入っていたようで、その友達がいるお店に二人で立ち寄り、その際『◎◎と映画見てきたんだ(^^) これからごはん行くんだ』などと明かしたり、別れ際『次は◎◎行こうね!』と言われたり、お礼メールの返信に『楽しかったね!また行こうね(^^)』など、一瞬、良い感じかなぁ~? とも思ったのですが、やはり向こうからの連絡は、こちらからしない限り、一切ありません。 先週『来れたらおいで!』と彼に誘われていた共通の友人の誕生会があったのですが、当日になっても彼からは連絡がないし、私も風邪で調子も悪かったので、誕生会には行きませんでした。 その日の夜遅くに『ごめんね。風邪で調子悪くて今まで寝てたよ』とメールしたら 『大丈夫かよー(ノД`) ◎◎居ると思ったよ』と返事が来ました。 『渡したいモノあったのにな』と入れたら、翌日になってメールがあり『具合はどう?復活したら飲もうぜ!』との内容でした。 『そうだね!時間合わせて行こう!』と返したら、また、返事がありません。 彼がメールをダラダラやらない人だから気にする事ない、と解釈して良いのでしょうか? それとも、私は完全に友達で、女として見られていないのか… 実は彼は以前、付き合っていた人と死別で、彼女が亡くなってからの二年間、まだ 誰ともお付き合いをしていません。 新しい恋に前向きではあるが、恋愛の仕方を忘れた、と笑って言っていました。 今、他に二人きりで遊んだりする女の子はいないみたいです。 今後 こうした方がいいよ、とか 今の状況でバレンタインは渡すべきか渡さない方がいいのか、など、何でも良いので回答が欲しいです! よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。

    気になる人がいます。その人は18歳年上の独身です。 前に似た内容の質問をしたのですが、文中で性別をはっきりさせていなくて回答を混乱させてしまったので、もう一度投稿しました。 私は34歳女性。独身を通したいが決まった人とお付き合いしたい考えです。 美術館に行ったり、キャンプしたり、美味しいお店に行ったり・・・。 その、気になる人は1回お茶に誘って楽しくお話しました。 今度は向こうから誘ってもらいました。お誘いに乗ってもいいものか迷います。 誰とも結婚する気が無いのに、結婚観を尋ねるのも失礼な気もします。 どう思われますか?

  • 男の人の心理は?

    結婚している女性を好きになってしまった男性がいるとします。その女性も男性の事は気になっていてよく連絡をとっています。ちなみに男性は独身。 女性からメールをすれば返信はあるみたいなんですが男性からメールしてくる事はここ1ヵ月ないそうです。私は女性から相談されました。 相談された時、これ以上深い関係になるのは世間的にも非常識な事だという事は伝えてあります。ここで質問ですが、 男性の心理はどうなんでしょうか?男性は最初から女性が結婚していると知っていました。 このまま連絡をとっていたらもっと好きになってしまい取り返しのつかないようになるから今傷が浅い段階で相手の事を考え連絡しないようにしたのか、それとも単に女性に対する気持ちが冷めてしまったのか。 どちらと考えるのが自然ですか?

  • 男の人って・・・

    幼なじみだった人を最近気になりはじめてしまいました。思いきって携帯番号を聞き私のを教え、その日のうちにメールを入れてみたら結構すぐに返信してくれて何回かやり取りして次の日も私からメールして返信はしてくれますけど相手からはメールしてきてくれないしご飯の誘いや電話をしてきてくれないのです。今まで私が好きになった人は相手からメールやご飯食べに行こうって誘ってくれるタイプが多くて今回の人みたいなタイプは初めてでどう行動して良いのかわかりません。彼女がいるから誘ってくれないのですかね?あまりメール送ったら迷惑ですかね?男の人って好きでもないただの友達に誘われたら迷惑なんでしょうか?