• ベストアンサー

好きだと思う瞬間

strat_masterの回答

回答No.1

私は日常のどうでもいいことをメールしてくるなら、好きだと思います。大なり小なり関心をひくためのにはそんなことを私自身していましたし、日常の些細なことでも教えてくれるのは、友達かそれ以上の関係になったからだと思うからです。

toppenish
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり恋愛経験がないのでどうなのか不安でした。strat_masterさんの話を聞いて少し安心しました。 ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼の気持ちはどうなんでしょう??

    30歳女性です。 半年以上前に職場の先輩に紹介してもらった人(27歳男性)が居ます。 これまでほぼ毎日メールで連絡を取り合ってました。 お互い忙しく、遠くに住んでいるのもあって2人で会えたのは6・7回。 今まで年下と付き合った経験もなくて、紹介してもらう時にはすごく抵抗があったんですが、実際に会ったらそんな違和感は全くなく、こんなに合う人初めてかも・・・とすぐに好きになりました。 でも付き合ってと言われることもなく、会っても手を握られるわけでもなく、この関係なんなんだろう?ってずっと思っていました。 そして、先日色々あって(あまりいいタイミングではなかったと思います)メールで自分の気持ちを伝えました。 とりあえず自分の気持ちだけは伝えようというつもりで・・・。 そしたら、向こうから気持ちは素直に嬉しいけど、中途半端に返事をしたくないから、真剣に考えて応えたい、気持ちの整理をしたいと言われました。 ゆっくりでいいよとは言ったんですが、それから1週間・・・向こうから連絡はありません。 プロポーズをしたつもりでもないのに・・・ やはり30歳は重いのでしょうか? そんなつもりじゃなかった(好きじゃない)なら、そう言ってくれればいいのに・・・ 今までそんな風に考えてなかったって事はその程度だったって事では・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか?

  • 2回目のデートでエッチ、遊ばれてる?

    私23歳で27歳の職場の先輩と1ヶ月前に知り合って2週間だけ同じ部署で働き アドレスを交換して、ここ2週間毎日メールするようになりました メール内容は今何してるかとかで 部署が変わったのでもう彼と仕事場で会うことはありません 今まで、2回デートしました、、どちらも向こうから誘ってきて 一回目は焼肉に連れて行ってもらい 二回目はその4日後にお寿司に連れて行ってもらいました どちらも合計1~2万くらいで 彼は私に高いものをご馳走するのがちょっと優越感なんだと思います 私は2週間前に彼氏と別れていてそれは聞かれたので先輩に言いました 先輩は彼女がいないそうです 二回目のデート後先輩の家に泊まりに行ってエッチしました 私は先輩のことが好きだし、嫌じゃなかったので その場で私も向こうもお互いのことをどう思ってるかとか これから付き合おうっていうような話は一切なかったです 先輩にとっては私は遊び女の一人なのでしょうか 先輩は今は独り身だからたまに女の子とご飯行ったりすると言っていて 私はその中の一人なのかなぁと思います

  • あなたが彼(彼女)に惚れたと思った瞬間は?

    こんにちは。 あたしには今気になる人がいます… 相手は毎日メールする学校の男の子なんですけど、自分の気持ちがよくわからないんです… 嫌いな部分(変に大人ぶってたりするところ!)もありますけど、メールするのゎ楽しいし、話しても楽しいんです。 これは恋なのでしょうか? みなさんが彼や彼女に惚れた瞬間はどんな時ですか?

  • 「恋に変わる瞬間」

    21歳大学生男です。何度か恋愛経験はあるのですが、以前付き合っていた彼女に振られてからというもの、全く恋愛に前向きになれなくなってしまいました。 その人のことを本当に好きで、将来のことまで考えていた反面、ショックが大きかったのもあり、しばらくは立ち直れませんでした。 それから何度か恋はしたものの、今まで自然にできていたメールや会話もうまくできず、自分で煮詰まってしまい、好きになっても自分から途中で諦めるようになってしまいました。 最近久しぶりに好きな人に出会いました。その子は同じサークルの後輩で以前から面識があり、仲も良かったのですが、連絡先までは知らない関係でした。相談した友達に間を取り持ってもらい、電話で連絡先を聞き、今現在メールをしている状態です。その後一度、一緒に出かけることもあり、関係は以前よりは近づいたのではと思うのですが。自分の今の性格上、また悩む状態になっています。 友人も言ってくれましたが、気にしすぎるところが私にはあるようで、おそらく前回の恋愛の失敗で私はさらに自分に自信が持てなくなっているようです。けれど今年最後にこの恋愛だけでも、ちゃんと自分の気持ちを伝えるところまで頑張りたい。そういう風に思っています。 メールをしてまだ数週間ですが、友人としては2、3年過ごしており、向こうも「いい人」と思ってくれているようですが、そこから「好きな人」へ進めるためには何が必要なのでしょうか?どうやったら恋に変わるのでしょうか? これに見合った正しい答えでなくても、回答者様がこれに類似したご経験ならなんでもかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 別れの辛さの乗り越え方

    このまえ彼女に振られました。どう乗り越えたらいいでしょうか?>< 付き合う前までは正直恋愛に興味はなく男友達と毎日ワイワイやって、ファッションにも興味がありいろいろすごく楽しい日でした。 しかしむこうがある日メールしてきて電話でもいろいろ話し合ってました。そしてむこうがアタックしてきて僕も人生で初好きになりました。 そして付き合うことになりました。 でも一ヶ月くらいたったときむこうが気持ちがわからないと言ってきました。ずっと一緒にいると言ってくれてたので人を信じるということが怖くなりました。そして距離を置いたんですが、数日たって向こうから付き合ってタイと言ってきました。向こうからももう離れたりしないから信じてって言われました。そしてぼくは信じることができました。でもそれから一週間後に別れを告げられました。だからもう信じられません>< やはり一回気持ちがわからなかったときから好きじゃなかったみたいです><ほんとに信じられません。つらいです><どうやって彼女を忘れたらいいでしょう? あと夜、毎日彼女とメールしたんですがいまはいませんそのさみしさとつらさはどう乗り越えたらいいでしょうか?なにもやる気がしません。音楽も耳に入りません><もう涙も出ません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 同じクラスの好きな人

    高2男です。 今おなじクラスに好きな人がいるのですがいろいろあるのでいまいちその人の気持ちがつかめていません。 (1)その人とはかなり頻繁にメールします。(結構他愛もないことで向こうからメールがきます、送る割合は、その子:自分=7:3くらいの割合です。) (2)↑のメールのことなのですが、まず向こうからきて、ほぼ毎日向こうが先に寝てしまい「昨日寝ちゃった」って次の日きて、その繰り返しで1週間ほど続く感じです。 (3)自分とのメールを楽しいといってくれたり、気楽になんでもはなせるといってくれたりも時々します。 (4)しかし、一回恋愛相談されたことがあるのですがその子いわく、付き合う意味がわからないそうで、好きな人を好きではいたいけど付き合いたくはないそうです; (5)その子は同じクラスの男子他に3人ほどメルアドを知っているのですが、最近は自分としかメールしないらしいです。 僕としては頑張って付き合うまで発展させたいのですが、これからどのようにしていけばいいかわかりません; どなたかアドバイス当ありましたらよろしくおねがいしますm(__)m 真剣に考えたいので厳しくおねがいします。

  • 脈ありか脈無しか教えて下さい。

    脈ありか脈無しか教えて下さい。 先輩紹介で会ってる方がいます。同じ年齢の方です。 ★2人で2回程遊びに出かけた。 ★メールは紹介されてから毎日で1日もしない日は無い。 ★最近になって向こうからメールが来る様になる。 ★体調を気遣うメールをくれる。 ★例えば『~のお化け屋敷カップルで行くと彼氏の怖がりに幻滅する』と会話すると「じゃ俺と行くと俺ずっと怖がってる」と言われる。 ★向こうからホテル行こう言われて、試しにのってみると『気まぐれで言っただけ。ぶっちゃけマズい流れだと思ってどうしよかめっちゃ焦った』と言われる。 ★ホテル言われた時はこんな気持ちだったと正直に言いたい事ぶちまけたら、納得してくれて関係は変わらないまま どうなんでしょうか。 彼にとって自分は4年ぶりの彼女になるのかならないのかって感じらしいです。 互いに22歳です。

  • これから

    初めまして★最近お世話になってます。 今友達の紹介で毎日メールしてる人がいます。今日会ってきました(2回目)彼は緊張しないし(落ち着く?し)オシャレやし背もあるしで良いとは思うんですけど・・・ 付き合ってもないのに腰に手まわしてくるし異様にくっつきすぎやし手つなごうとするし(--;)好きな人だったら嬉しいのに嬉しくない。バイトに気になる先輩がいます。メール毎日するのはやめた方がいいですよね?遊びにまた誘われましたがちょっと時間おいた方がいいですよね?気持ちの整理したい(>-<)

  • これってどうなんでしょう・・・

     こんにちは。今専門学校に通ってる20歳の男です! この前友達に女の子を紹介してもらいました。でも、彼女はまだ元彼のことをかなりひきずってるみたいで、初めて遊んだとき全部話してくれました。なら何で紹介してもらったのだろう?と思いましたが・・・。    そして、2回目に遊んだ数日後に彼女のHPの日記にやっぱり元彼のことを待ってみることに決めた。ということが書いてあり、それから2ヶ月の間2,3回しかメールしてませんでした。それからまたHPの日記を見ていると、元彼よりもいい人を見つけてやる、みたいなことが書いてありました。  その1週間後くらいにメールがきて、いろいろやりとりしているうちに向こうから誘いがきて遊ぶことになりました。遊んだ何日か後の日記にやっぱり気持ちを偽っていても今の気持ちにたどり着く・・・(まだ元彼のことをひきずってたこと) 結局僕はなんだったのでしょう。何か馬鹿馬鹿しくなってきました↓あそばれてたのでしょうか?

  • 相手の気持ち

    2ヶ月ほど前から友達の紹介でメールをし始めた女性がいます。 その人とは3週間ほど前に初めてお会いしました。 そこで本題なのですが、 向こうからメールがくることはほとんどありません、いつも自分から送ってます。一度くるまで待ってみようとメールを送らない時期がありましたが、結局2週間ほどこなくてもう自分から送ってしまいました。これはもう嫌われてるんでしょうか。 こっちから送ればすぐに返信きます、そして普通にやりとりするんですが、向こうから送ってくることが全くないのでとても考え込んでしまいます。  迷惑であればもう送らないようにしようと思ってるんですけどね。相手に聞いても迷惑なわけないという返事です。 どうすればいいでしょう。 一度、一方的に送っててもなんか虚しいから送ってきてとノリで軽く言った事もありました、そのときは向こうも送るって言っていたのですがこの状態です。 今も送るのを自粛している状態です、今日で2週間半ぐらいですね。 ちなみに、向こうから送ってくることがないのは会う以前からです。相手の気持ちが全くよめません。どうすればよいでしょう。 お願いします。