• ベストアンサー

脳によくない事ってどんなことでしょう?

脳によくないことって何かありますか? 例えば寝すぎることと パソコンもあまりよくないときいたような・・・ 詳細を教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11742
noname#11742
回答No.1

アインシュタインは12時間ぐらい寝ていた、という話もありますよ♪睡眠時間には個人差があります。 最近よく言われるゲーム脳とか電磁波の影響とかも、まだ科学的に実証された話ではないようです。 単純に頭を何かにぶつけるのはよくないと思います。脳細胞は絶対に死にますからね。サッカーのヘッディングとか、頭突きとか。 脳によくないことより脳にいいことを考えたほうがいいかも知れませんね。音読、暗算、手先の細かい作業、DHA,などなど脳にいいとされているものはたくさんありますから、実践されてみてはいかがでしょう?