• 締切済み

脳が硬い

脳が硬くなったり、引きつったりするような感覚があるんですが・・・ 脳が古くて硬くなった粘土のような感覚があります。物事を考えようとすると脳の塊のようなものに邪魔されうまく考えられないような感覚があり、脳を揉み解し脳の塊をほぐし頭がうまく働くようになるのに2,3日かかります。 こんなのは私だけでしょうか・・ ちなみにまだ30前です。

noname#20090

みんなの回答

• timeup
回答No.1

まず、脳の画像診断を受けて見てください。 脳細胞自体が減少している可能性もありますが、 仰るような症状からして、上記も有るかも知れませんが、 他の原因だと思われますから。 目の疲れとか、ストレスとかはどうでしょう。体の硬さとか日常の運動状態、 又、食事内容とかも書かれると答えやすいので、上記の診断結果と共に書かれると答えが付きやすいかと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 体もすごく硬いです。 訳あってストレスもすごく溜まっている状態です。 運動もほとんどしていません。 よく年を取ると脳が硬くなるといいますよね。 脳が硬いみたいな感覚は自分でも分かることなんでしょうか?この脳が硬くなる感じは数年前からあります。体が硬いのと同じような感覚だと思います。 脳が硬い粘土のような感覚になって頭が働かなくなります。 やはり一度医者に行った方がいいですか? 脳神経外科でしょうか?