• ベストアンサー

記念日に何かをする?(男性の方)

今月の20日が彼と付き合って2ヶ月の記念日でした。 1ヶ月記念日の時も特に何もしてくれなくて寂しかったので、「記念日知らないのかな?」と思ってさり気なくメールで「20日が記念日だからね♪」というのを2、3度伝えた事があるのですが・・・。 やはり今回も無関心でいつもと変わらずでした。 彼が仕事忙しいのは分ってるので、会ってくれたりとかは無理にしてくれなくていいのですが、やっぱり記念日なので電話をかけてくれるとかメールで「今日記念日だよね☆」等と言ってもらいたいんです(;_;) 男性が記念日に無関心なのは私の彼だけじゃないんですか? 記念日だと気付いてても何もしないものなんですか? 「記念日興味なしやな・・・(;_;)」って私がメールで伝えたら「興味なしってか覚えてないだけやで(>_<)」という返信に少しショックだったので男性の方の意見を聞きたいと思いました。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show_a
回答No.13

No.12の者です! 読み返してたらちょっと気にかかったので。 価値が下がるってのは言い過ぎでしたね、何と言いますか…。 もちろん、好きな人からプレゼントもらえるのはいつでも嬉しいですよ! でも、そういう楽しみって年に数回しかないからこそもらった時にスゴく喜べるんじゃないかなって思うんですよね^-^ まぁ、あくまで個人的な意見なんで軽い気持ちで受け取って下さいね(笑) 話はそれますがペアリング…、うちは付き合った記念に2人で選びに行きましたね。 それをクリスマスのプレゼントにしました、時期も近かったもので。 2人ともそういうアクセサリーは苦手じゃなかったのですぐに話が盛り上がって選びに行きました。 ただ、男の場合(女性でも居るでしょうけど)アクセサリー(特に指輪)が苦手な人っているのでなかなか難しいかもしれませんね。 ただシャイなだけかもしれませんが^-^; 健闘を祈ります!

v_saya_v
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます★ >でも、そういう楽しみって年に数回しかないからこそもらった時にスゴく喜べるんじゃないかなって思うんですよね^-^ そうですね、今まで貰えなかったのに急にプレゼントされるとすっごく嬉しいですよね♪ >話はそれますがペアリング…、うちは付き合った記念に2人で選びに行きましたね。 やっぱりペアリングは2人で選びに行くのがベストなのかなぁ? 半年記念くらいに急にプレゼントされるのにずっと憧れてたんだけど、限りなく無理に近い理想だと思いました(笑) 彼は居酒屋で働いてるので、ネックレスは服の中に隠せば仕事中でも大丈夫と言っていて、指輪は汚れちゃうから・・・(>_<)と言ってました。 ペア物はずっと付けてる物がいいですよねぇ。 ペアネックの方がいいのかなぁ~・・・でもあたしは指輪が欲しい。。

その他の回答 (16)

• aika777
回答No.6

20代主婦です。(女でゴメンなさい) ウチの夫は、私の誕生日すら覚えていませんでした(怒) さすがに誕生日は忘れちゃマズイと、ゴロ合わせで覚えています。 付き合い記念日はいいですが、あくまでも記念になる日は つきあい始めたズバリ、☆月20日…であって、翌月、翌々月の20日は関係ない気が…。 毎月記念イベントしなきゃだめ? 女から見てもちょっとうっとおしいかも…。 そんなことを毎月言い続けてたらすぐに飽きられちゃうよ。 確かに若い頃はそういう小さなことが嬉しいんだけど、それを相手に求めるのはやめましょう。 自分の心の中で「3ヶ月たった。がんばったなぁ。」と思っているのがいいと思いますよ。 そして1年経った☆月20日に1周年記念をする。その方が喜びも大きいですよ。

v_saya_v
質問者

お礼

>20代主婦です。(女でゴメンなさい) とんでもないです!ご回答感謝します★ >つきあい始めたズバリ、☆月20日…であって、翌月、翌々月の20日は関係ない気が…。 私も初めは記念日なんて気にした事ありませんでした。 でも高校入学してから友達と恋愛話になると、「さや(私)って記念日覚えてへんの?!おかしいんちゃう?」と言われ、「ぇ?私おかしいんかな?」なんて思って以来記念日をやたら気にするようになったんです(^^; 記念日に対する気持ちは人それぞれなんですねぇ。 >確かに若い頃はそういう小さなことが嬉しいんだけど、それを相手に求めるのはやめましょう。 彼とは7つも歳の差があるので無関心なのかもしれませんね。 気を付けたいと思います。

回答No.5

お礼ありがとうございます。 >>私も彼にちゃんと伝えたら気にしてもらえるようになるかなぁ? まずは、伝えてみましょう^^覚えてないだけなら何回も何回も今日記念日って伝えたら彼氏も何か・・・ってなるかもしれませんしね(笑)後悔先に立たずです^^とりあえず、アクションをとるのがいいかと思いますよ。色々大変だとは思いますが、頑張って下さい。

v_saya_v
質問者

お礼

2回もご回答ありがとうございます★嬉しぃー(o^∇^o) >まずは、伝えてみましょう^^覚えてないだけなら何回も何回も今日記念日って伝えたら彼氏も >何か・・・ってなるかもしれませんしね(笑) 是非参考にしてやってみますv 私は1ヶ月記念の時にお揃いのペアストラップをプレゼントして、2ヶ月記念の時に相手の名前が刻印されてるペアブレスレットを今度会う時プレゼントするつもりです♪ 半年記念の時に彼からペアリング貰いたいってずっと思ってるんだけど・・・ (-ω-;)ウーンわざとらしいかな?(笑)

回答No.4

昔、彼女に今日は何の日??って聞かれて「何??誰か有名人の誕生日??」ってなってすごい喧嘩になってしまった事があります・・・。男と女ってそんなものなんでしょうかね?ちなみに自分は彼氏なのに何にもしてくれないんだ(泣)見たいな事を言われて、どきって来てそれ以来そういうの気にするようになりましたよ^^

v_saya_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ >昔、彼女に今日は何の日??って聞かれて「何??誰か有名人の誕生日??」ってなって・・・ 思わず笑ってしまいました(^^; 記念日に対する気持ちの違いって大きいですねぇ。 >自分は彼氏なのに何にもしてくれないんだ(泣)見たいな事を言われて、どきって来てそれ以来 >そういうの気にするようになりましたよ^^ 素敵ですねv yosshy_yosshyさんがとても優しそうな男性だと思いました(^^* 私も彼にちゃんと伝えたら気にしてもらえるようになるかなぁ?

• NAIROBI
回答No.3

既婚のおっちゃんです。 彼、凄くまともで健全だと思いますね。 おっちゃんも結婚するまでに何人かの女性とつきあってきましたが、 その女性達との記念日を覚えていたら、あなたどう思います?気持ち 悪くありませんか? 結婚記念日はさすがに覚えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ますが(笑)、 今の家内とつきあい始めた日も、初めて出会った日も、あれもこれも (何なんだ)、何一つ覚えてませんよ。 女性がこだわる気持ちも分からぬではないですし、その気持ちを汲ん でちゃんとつきあってあげる男もまあ良いと思いますけど、自らこだ わる男にはちょっと引いてしまいますよ。 女性受けは良いのかも知れませんが、まず男性内ではバカにされます。 ちょっと、想像してみてください。 あなたが忘れていたとして、一ヶ月や二ヶ月で「つきあった記念日を 忘れるなんてヒドイ!」と言う男(爆)。 ちゃんとした彼氏、大事にね。

v_saya_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ >その女性達との記念日を覚えていたら、あなたどう思います?気持ち >悪くありませんか? そうですね、他の女性と付き合ってた記念日とか覚えてるとそうとう嫉妬してしまいますね。 >結婚記念日はさすがに覚えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ますが(笑) 何でしょうこの間は(笑) >あなたが忘れていたとして、一ヶ月や二ヶ月で「つきあった記念日を >忘れるなんてヒドイ!」と言う男(爆) そんな男が今までいなかっただけに、こんな事言われると引いてしまうかもしれませんね。 男性と女性の気持ちの違いは仕方ないとして受け止めようと思いますv

回答No.2

私も#1さん同様1ヶ月では思わないです。 さすがに、誕生日とかはお祝いしますけど、 付き合い始めた記念日、○○記念日・・・ と、人によっては細かく細かくされる人がいて 驚いたことがあるのですけれど・・・。 自分のものさしでばかり考えていると、 哀しかったりしますから、 二人のものさしを時間をかけてゆっくり作っていけば いいんじゃないでしょうか。

v_saya_v
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ やっぱり男性と女性では記念日を大事にするしないの差があるんですねぇ。 男友達にも「女の子ってほんと記念日好きやなぁ」と言われたことがあるし(^^; >二人のものさしを時間をかけてゆっくり作っていけば >いいんじゃないでしょうか。 是非参考にさせていただきますv

回答No.1

人によると思うけど、 付き合いだして1ヶ月2ヶ月なんて、 記念日とは感じないよ(^^; もしやったとしても1年目かな? それでも微妙だよね。 誕生日やイブとかなら、 なにかやろうと思うけど、 「付き合い始めた記念日」というのは、 ちょっとなぁ・・・    

v_saya_v
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます★ >付き合いだして1ヶ月2ヶ月なんて、 >記念日とは感じないよ(^^; そういう方もいらっしゃるんですねぇ。。 私は高校生なので、友達と恋愛話をよくするので「記念日覚えてない男なんて最悪やん!」とか言われるのでよく悩んでしまいます(^^; でも人それぞれなんですね♪