• ベストアンサー

NHKのメジャー最終回について

NHKでやってる「メジャー」、今日で終わりますが、なぜでしょうか??始まって間もないし、漫画ではゴローが大人になるのに。私としては好きな番組なので残念です。人気がなかったのでしょうか??

noname#11778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh2
回答No.1

人気がないわけじゃないと思いますよ。再放送しますし。カードキャプター桜の時もそうですがNHKで結構長い期間アニメって一部と二部みたいなとこがあるみたいです。メージャーの場合リトルリーグ編の終わりは話のちょうど切れ目なのでいったんおわらせたのじゃないでしょうか?でもこれは憶測なので続きにはあまり期待しないでくださいね。でも続きがあるないにかかわらず人気がなかったわけではないのは確かだと思います

質問者

お礼

そうなんですか。なんか原作が長いだけにあまりにも短く感じたので。続きあることを祈ります!

その他の回答 (1)

• nagiha
回答No.2

人気が無いから短いというのはありません!!過去に人気が無いから途中で放送中止のアニメ番組なんか聞いたことありませんしそんなことしたってNHKにメリットなんかありません。(中止したら製作会社から訴えられて損害賠償取られるのがオチです。) やっぱりキリが良いからというのが理由だと思いますけど・・・ まぁ~最近受信料不払いがあってNHKもかなり危険ですからね・・・そんなのも多少影響しているのではないのでしょうかね・・・

質問者

お礼

そうなんですね!そう考えたら納得してきました・・・。あの枠ってもともとそんなに長くなかったでしたっけ。 みなさんありがとうございました!