• ベストアンサー

メジャーは??

NHKのメジャーが今日最終回っぽかったですが。そうなんですか??来週からは1話からまたやるみたいですが。それが終わってから続きが放送されることはないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

気になる点をいくつか・・・ ・仮に高校編までやるとしたらシリーズ構成上2クールはもちろん、3クールでも収めるのはかなり難しいのではないかということ。 ・計算上、来週からの再放送が終了するのは11月になりますが、これが来年度以降の編成に影響する可能性があること。 ・#1さんもおっしゃられていますが、「さくらカード編」が秋に放送される予定が既にあること(「ツバサ・クロニカル」の話数によっては問題ないかもしれませんが・・・)。 ・(もしあるとすれば)NHKオリジナルアニメの次期新作(8作目)の動向。 この辺の問題をクリアできれば、「2期シリーズの可能性もありえなくはない」と思います(昨年度の番組改編で減った分のアニメ枠を復活させればいいだけのような気もしますが(笑))。NHKのアニメでは10年ぐらい前からひとつの作品を2~3期にに分割して放送するケースが非常に多いです(ちなみにこれは制作スケジュールに無理が来ないようにするための工夫だそうです。特に原作の存在しないオリジナル作品ではかなりきついそうですので・・・)。

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないことばかり教えていただいてうれしいです。

その他の回答 (2)

• Im_sick
回答No.3

最近のNHKアニメは大抵パート2まで作りますよね  で、#1, 2様の言われることを総合いたしまして、大胆に予言します   2006年1月から同時間帯にてパート2放送開始!  どうでしょうかw

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 その予言実現してほしいです。

• kh2
回答No.1

微妙ですね。あの終わり方だと悲しすぎるので続きがあってもおかしくないですが、秋からはまたカードキャプター桜がまた始まるのでどちらかの時間帯が変わるのであれば続きはあると思います。でも中学校編をやるのならば高校編もやらなければ変なのでものすごい期間でやることになってしまいます(まぁNHKってだいたいそんなもんか)。もしやるのだとしても高校生編が終わったら今度こそ最終回でしょうね。終わり方がちょうどいいので

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。そうなんです。あれで終わっては悲しいです。マンガでは続きがあることを知っていると特に。