• ベストアンサー

MAJORの魅力について

漫画ならず、アニメもMAJORは大人気ですよね。 第3シーズンも始まりましたし。 ずばり、MAJORの魅力って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

主人公が何か苦難を持ちながらもそれを乗り越えていく、 周りの友人や家族に支えられ心が成長していく、 そういう姿がリトルの頃から描かれていたことだと私は思います。 「かつての友人(チームメイト)と敵になる」や、「サウスポーに転向」などの面白い場面が繰り出されるのも魅力ですし、何より『メジャー』『ギブソン』という目標があるから読者(視聴者)もゴールを見たい!と思ってしまうんじゃないんでしょうか。

kippei0715
質問者

お礼

今のWBCで終了なのですかね。ギブソン親子とも 決着つきますし。だらだらよりも気持ちよく終わってほしいです。

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.1

>MAJORの魅力 やはり・・・タイトルでは? 日本人選手の活躍によるメジャーリーグ・ブームに上手に乗った感じが…