• ベストアンサー

どう思いますか?

chokipa427の回答

• ベストアンサー
回答No.2

彼と同じ境遇にあるものです。 真相は彼のみぞ知るなので、あくまで私の意見ですが、可能性としては 1.気が変わった 例えばあなたのことは好きだけども、将来的に見て子供の母親には考えられないと思った。 私もそうですが、子供付きの親というのは相手の気持ちだけでは成り立ちません。子供のこと、親のこと色々考えるところがあります。質問者さんは相手の子供さんとは会われてるのですか? 2.本当に忙しい。 あなたは独身ですよね?子供の親というものは本当に大変です。お風呂や食事の世話。まして自分の仕事もあるでしょう。電話ぐらいと言われるかもしれませんが、それがなかなかきつかったりする時もあります。時間が取れないということではなく、誰ともしゃべりたくない。一人でゆっくりしたいということです。最初の頃は無理してたのかも知れませんね。 3.元々そういう人だった。 ご存じのように、男には(女も?)釣った魚にエサはやらないタイプの人がいます。1ヶ月たってラブラブ度が減る人もたくさんいると思いますよ。いつまでもお熱い仲という訳にはいきませんから。 質問者さんは元カレとのことがトラウマになってるのかもしれませんが、彼が結婚していたということはそこそこの年齢ですよね?もう少し大人の恋愛(あまりベタベタしない)を考えてもいいのでは? とりあえず少し様子を見て、さりげなく彼と話してみる方がよいと思います。

cab-3181
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 子供にはまだ会った事はありません。彼が土日休みではない為、なかなか昼間に会う機会がないもので… でも、日曜に休みが取れたら一緒に出かけようという話はしていました。 ただ、彼の中では奥さんの一周忌が終わるまではけじめというか、その後に遊んでもらおうと思ってた。とは言っていました。 一人でゆっくりしたいというのはそうかもしれませんね。 私は「何で?」って思うばかりであまり彼の生活の事を考えていなかったのかもしれません。 元々そうゆう人なのかもって思う事もあります。 が、chokipa427さんがおっしゃるようにトラウマというか、不安のほうが大きくなってしまって… こう思い始めてからまだ彼には会っていないので、もうしばらく様子をみてみようと思います。