• 締切済み

片思い1(長文です)

今まで何度も質問してますが... 今とっても好きな人がいます。 その彼とは毎日のように多い日には何十件とメールしてるし、電話もしたりしてます。 一緒に遊んだりもしてます。その時に服買ってもらったり、ご飯奢ってもらったりしてるし、 誕生日プレゼントも貰いました。もちろん私も彼に誕生日プレゼントあげました。 すごく喜んでくれてました。 彼に抱きしめられたこともあるし、2人でいると肩を組んできたりしてきます。 いつもは変なことを言って、とても面白くて子供っぽい人ですが、 悩み事とか相談にはちゃんと真剣に聞いてくれて励ましてくれるし、 私にとってとても大きな存在になってます。 私が5歳年下なので『5歳も年下だと子供だよね?』って聞いたことがあるんですが、 『ちゃんと女性としても見てるよ』と言ってくれました。 それから、彼のうちに泊まった事もあります。一緒に寝ました。 その時、抱きしめてくれたり、腕枕してくれました。 彼とはこんな感じで、友達に話すと『付き合ってるの?ラブラブじゃん?』 と言われるんですが、彼にはちゃんとした彼女がいます。 続きます...

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=435162

関連するQ&A

  • 難しい片想い(長文)

    私は今お菓子工場で11月からバイトしてます。そこで同じ部署の上司に恋しています。 私は21歳で上司は38歳の妻子持ちです。その上司に最初は恋してた訳じゃないんです。初めて見た時は30前後の若い人としか思ってませんでした。 しかし、毎日一緒に仕事をして悩み事とか相談してる内に少しずつ距離が近くなり毎日ドキドキしてます。 そしていきなり、しかも呼び捨てで名前を呼ばれた時は胸がキュンとするくらい嬉しかったです。 あと、ずいぶん前の昼休憩の時に仕事場の自販機で買った飲み物を飲んでて、『これ好きなんですよね。』って言っただけなのに、今日の仕事終わりに『仕事お疲れさま。クリスマスプレゼントにならないかもしれないけど、これで我慢してな?』って言って飲み物をくれたんです。 『何で好きな飲み物知ってるんですか?』って聞いたら、『だって前にそれ好きだって言ってただろ?』って。そんな些細な事覚えてくれてるなんて嬉しかったです。 他にも3時、5時、19時、に10分だけ休憩もらえるんですが、その時もお茶を用意してくれるんです。『○○さんって優しいですね。奥さんにも淹れてあげるんですか?』って聞くと『いや、かみさんには淹れないな。』って…、少し優越感を感じてます。 仕事の分からない事を聞く時はよく目が合い、少し見つめ合ったりもします。 私は彼の事が本気で好きです。でも彼は私を妹的な感じでしか見てないんじゃないかと。 私は彼にこの想いを告げても良いのだろうか。それとも少ない確率で彼からの告白をされるのを待つのか。 彼は優しい人だから奥さんを裏切るような事をする人には見えないんです。だからと言って私が告白してもOKは貰えないと思うし、だからと言って彼から告白される確率は低いし。今の関係を壊したくないケドもっと親密な関係になりたいです。 何か良いアドバイス有ればお願いします。 長々と読んでもらってありがとうございました。

  • 片想いしています。

    私は24歳で相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 何度か二人で出掛けました。いつもふざけたことばかりなので、素直になれません 気持ちを伝えたくても勇気でません。 彼女ほしいと言われたことがありました。何を言ったらよいかわからず、紹介を促すと「面白そうだと思うけど、やめておく」と言われました。 共通の友人が彼に好意を持っていたようだったので、「○(友人)は?」と言うと「○(友人)は良い子だけど、それだけでは一緒にいられないから誘いも断ってる。」と言っていました。 私は何度か二人で出掛けたりしているので、何らかの好意は持ってくれてるのかなと思っています。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 好きなひとの誕生日が近いです。相手からも言われました(笑) 何をプレゼントしようか迷っています。プレゼント渡すときに気持ちを伝えようかなとも考えています。 突然告白されたら引かれちゃうでしょうか? 気まずくなったら、と考えると行動できません。告白したこともないですし…。 どうすればいいと思いますか?

  • 片思いの相手の誕生日

    私はアラサー女、彼は3歳年下ですが同期、片思い中です。 週末に相手の誕生日があります。 以前の私の誕生日には、他の仲間2人と一緒に3人で祝ってくれました。 それぞれからプレゼントと、おごってもらい、ケーキも一緒に食べました。 そのときのグループで最年長が彼だったため、食事代はほぼ彼が出してくれたようです。 ところが現在、グループの2人が恋愛関係でもめており、皆でお祝いすることが難しいです。 どちらか片方だけを誘うのも、もう片方に悪いように思えて、声がかけにくいです。 また、彼は薄々私の気持ちに気が付いて線をひいているようなところもあるので、 がっつり2人きりで食事に誘うのも、まだ仕事もあるため、現時点では憚られます。 ですが、自分の時はお祝いしてもらったので、お返ししたい気持ちがあります。 今いる場所は辺ぴな場所で、家族や昔からの友達は近くにいません。 思い込みかもしれませんが、私がお祝いしなければ、彼を祝ってあげる人は誰もいないのではないかと思います。 それは本人も寂しいと思うのですが、かといって、好きではない相手に誕生日に気を遣うのも嫌だと思うので・・。 私はどうすればいいでしょうか?最低限、プレゼントは渡すつもりでいます。 以下の選択肢の中で、どれが片思いの相手の負担にならず、かつ喜んでもらえるのでしょうか。 1、夜2人きりの食事に誘う 2、グループの片方のメンバーだけを誘って、3人の食事に誘う 3、昼間にケーキを一緒に食べようと誘う 4、プレゼントだけ渡して、何もしない いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いしいます。 そのうち告白することも考えていますが、今の段階でするつもりはありません。

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。

  • 彼からのプレゼント待ち(長文です)

    社会人、女です。 半年付き合っている彼がいます。 私の誕生日には、夢であった一緒に祝ってもらう事が でき、幸せでした。 誕生日の一週間前に会った時に、 「プレゼント何が欲しい?」と聞かれましたが、 「一緒に過ごせるだけで十分」と答えました。 誕生日当日も「プレゼント何が欲しい? ボーナスも出たし何でも言っていいよ。」 と言われました。 「強いて言うなら、指輪が欲しいなぁ。」と 彼が出来たら彼から誕生日プレゼントで指輪を 買ってもらうという念願の夢を抱いていたので 言いました。 「何号?どこのがいいの?」と聞かれましたが、 私は、今まで指輪をもらったことがなく、 自分の薬指のサイズはわかりません。 (調べておけば良かったなぁ、と後悔してます。) 彼に「サイズわかんないんだ。どこのブランドの指輪 のでも嬉しいよ」と言いました。 すると彼は少し渋った顔になり、「今度、買いに行こう」 と言ってくれました。 しかし、それから5,6回会っていますが そんな会話にもならず(自分から言うのはイヤらしくて 言っていません。)欲しい指輪が決まりましたが 、今更言うのも気が引けます。 食事したりという通常デートになります。 最近ではあきらめて、自分で買えない金額でもないので 自分で買おうと思っています。 彼の立場を考えて、今はまだ買っていません。 買って薬指にしていたら、彼は傷つくと思います。 男性にとって、指輪は特別だと考える人もいる かもしれないですが、それが理解できない 悩みでもあります。 彼と共通の女友達(付き合ったことが無い)に聞いたら 「誕生日プレゼントもらったことあるけど、 サプライズ好きな人だから、半年後くらいに いきなりくれたよ、だから半年後に くれるんじゃない?」と言われました。 皆さん、どうしたらくれると思いますか? よろしくお願い致します。

  • 片思い(たぶん)の女性への誕生日プレゼントについて

    こんにちは。初めて、こちらに質問を書かせていただきます。今回の相談の内容は、ある女性への誕生日プレゼントについてです。私は大学院生で、あるクラスメイトの子が気になっています(というか好きです)。そこで、何か誕生日プレゼントをあげようと思っています。20代も半ばなので、あまり安いものはどうかと思いますし、2万も3万もするものは彼女だったらまだしも、友達段階の人にあげるのは明らかにおかしいし、重すぎると思うので、5000円~1万円の間かなって思ってます。 個人的には彼女のネックレスを毎日チェックして、それについてお互い話もして好みとかも分かっているのでシンプルな誕生石をあしらったものでもプレゼントしようか。お互い勉強が忙しいので癒し系の小物とかアロマ系の物をプレゼントするか。甘いものも結構好きなので有名パティシエのちょっといいチョコでもあげるか・・・。いろいろ悩んでます。 今まで彼女がなんとなく、食べてみたいなぁって会話の中で言ってたものは、数時間並んででもこっそり買ってきてサプライズをしています。その意味でなんか誕生日だし、趣向を変えたサプライズがないかなぁと考えています。そういう意味で、「物」もそろそろアリかなと。別に捨てられても、つき返されても構わない(さすがにそういうことをする子ではないと思いますが・笑)から何か残るものを1つぐらい誕生日だしあげたいなと個人的には思っています。 私と彼女の誕生日がかなり近いということもあり、当日は一緒にお祝いしようと誘いました。彼女は笑顔で乗ってきました。ただし、グループでディナーです。私が彼女にいらん?気遣いをしたから共通の知人を呼んでします。その意味でプレゼントを渡すタイミングも重要かなと思います。 出会って2ヶ月ほどですが、毎日、しゃべって、会えない時はメールして大分信頼関係を築けたのではないかな・・・と最近は感じています。出会って2週間目に連絡先を聞いて、その日のうちに2人でご飯に行こうと誘ったのですが、答えは「出会ったばかりなのでグループで」ということでした。それから2~3回グループで食事に行っています。 最近は、私が似合ってたよと言った服を、「じゃぁ、明日、着てくるよ」と言って(冗談だと思ってたけど)本当に次の日に着てきてくれたり、私への気遣いの言葉なんかも口にしてくれるので、ますます、彼女が好きになってきてしまっています。周りにはどう見ても一番の仲良しカップルに見えるけど・・・と言われていますが、実際、彼女が私のことをどう思っているかはよく分かりません。私自身は彼女という人間から溢れ出る人としての魅力が大好きです。でも、現状で付き合って欲しいと言っていいものかどうか・・・。まぁ、今回は誕生日プレゼントをあげるだけになるのかなと思います。 こんな状況で何をあげれば喜ばれますか。長々と書いてしまいましたが、いろいろご意見ありましたら、お願いします。

  • 片思いの男性について

    私は主人を亡くしシングルマザーです。 彼は9つ年下です。 私から誘うと子供を含み一緒に遊びに行ったりしてくれます。 片道1時間以上かけて送迎もしてくれます。子供の誕生日、クリスマスも仕事じゃないか、仕事が早く終われば一緒に過ごしてくれます。 ラインは返事が必要と彼が判断したらくれますが既読理解しましたなら返事はありません。会社の上司に対しても同じだと彼の元上司から聞きました。 彼は友人として会ってくれてるのでしょうか?

  • 片思い 私ができること

    よろしくお願いします。 サークルの先輩に片思いをしています。 先輩はサークル内でお兄さん的存在で、誠実な性格なので人気者です。 その先輩に何回か誘われて出掛けたりしています。 メールもたまにですが、 来ていたりあまり自分のことを話さない 先輩が悩み事などを話してくれたり飲み会の時に心配してくれたり、ご飯をいつも出掛けると奢ってくれたり二人だとニコニコしていたりと 好意的なのはわかります。 10月が先輩の誕生日だったので プレゼントを渡したりしたところ メールでも本当に嬉しかった、 ありがとう!と何度も言われました。 プレゼントを渡したことで私の好意には 気づいていると思います。 しかし、片思いなのか両思いなのか 確信がなかなか持てません。 また先輩が就活中ということもあり 学校であうこともあまりなくなり 余裕がないような気がします。 もう少し頑張ってみようとは思いますが やはり片思いなのでしょうか? また就活中で忙しい相手にはどのような アプローチがいいのでしょいか? 長文ですみません ご意見よろしくお願いします

  • 片思いの彼の誕生日

    11月後半に私が好きな人の誕生日がきます。 彼は28歳の社会人で、私は学生です。 彼とは春ごろはよく2人で会ったり、ご飯を食べたりしていました。 しかし今はほとんど連絡はとってないというか、メールをしても、5割ほどしか返ってこない状態です。 ケド、私は彼が好きで、もぉ諦めないとと思いつつ、忘れられない状態です。 彼には会いたいっていってあって、仕事が忙しいから待って。時間作るから、なんとかするからといわれ続けて数ヶ月…いぃ加減にしないといけないのは自分だとわかっています。 そんな時彼の誕生日が迫り、プレゼントあげちゃっていぃのかな??って感じです。 会えないのにどうやって渡すのか…って感じなんですが… あげてもいぃのか、あげてはいけないのか意見をお願いします。 また、あげてもいぃ側の意見としてはなにか案があればお願いします。 一応今考えてるのは、ミサンガを作るとか、ベルト、アクセです。 ケド、仕事柄上(介護職です)私服を着ることも少なく、おしゃれをする人でもないのでアクセはダメかなって感じで…ベルトはそう考えるとちょうどいいかな…と。 28歳ぐらいの男の人ってどんなものがほしいですか?? こんな悩み…かもしれませんが真剣に悩んでます。 ご回答お願いします。

  • 友人に片想い

    私には好きなひとがいます。 相手と知り合って3年半です。元々学校で知り合いました。相手は2歳年下の同級生で、互いに敬語で話します。 いつもふざけてばかりいるので、いきなり告白したらひかれちゃうかも、と心配です。 卒業後も1年半ほどメールのやりとりをしており、何度か二人で出掛けました。 先日の相手の誕生日当日に「今日誕生日」と言われました。 誕生日当日の様子から、彼女はいないみたいです。(彼自身が当日のことを話してきました…) 近いうちにプレゼントを渡すつもりです。 そのときに気持ちをぶつけたいです。 いきなり告白されたら、迷惑だと思いますか? なかなか会えないのでメールで気持ち伝える、とも考えていますが、メールはやめるべきでしょうか。