• 締切済み

古い足踏みミシンの引き取り先を探しています

こんにちは。 家に一台古い、フクスケの足踏みミシンがあります。 他に電動ミシンがあるので、全然使われていませんし、使い方もわかりません。 おそらく整備すれば使うことが出来ます。 家が狭いので処分したいのですが、そのまま、粗大ゴミに 出してしまうのが忍びなく、もし、有効に使われる引取り先が あれば、教えてください。 例えば、外国に送られて使われるであるとか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。はじめまして。 フクスケミシンを探している者です。古いものが好きで、どうしてもフクスケミシンを欲しいと思っているのですが、もしよろしければ、私にお譲り頂く事は出来ないでしょうか? こちらの質問を拝見しましてから、ずっとどきどきしています。 動かなくてもかまいません! どうかよろしくお願いいたします! こちらでは、個人情報などを記載できないようですので、どうしたらよいか分からないのですが、同じニックネームでヤフーオークションに「フクスケ」と題し出品しますので、もし、ご検討頂けるようでしたら、出品物のQ&Aからでも何かご連絡頂けましたら・・・と考えております。 勝手な事を申しまして、とても恐縮ですが、ご連絡をいただける事を願っております。 どうか、、、どうぞよろしくお願い致します!

• hituji63
回答No.3

足踏みミシン欲しいなぁと思って、検索していてこの質問見つけました。 私が欲しいくらいですが、寄付を募っているところもあるようです。 海外だと、こちらから送るより現地で買う方が安いらしく、現物の寄付を受け付けてるところは無さそうです。 国内ではこんなところがありました。 ご参考まで。 賢治の学校↓ http://www1.neweb.ne.jp/wa/kenji/

参考URL:
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kenji/
  • sirokiyat
回答No.2

我が家で母が使っていたミシン(昭和25年以前のもの)をミニコミ紙に「無料で差し上げます。」と言うのに載せて貰ったら、たくさん電話が来てビックリしました。喜んで持って行ってくれました。 ですから、同じようにして状態不明と言うことで欲しい人に見てもらえばいいと思います。足踏み式は、機構が簡単なのであまり故障しません。結構使えるのでは。 動かなくても見た目が良ければアンチークとして結構高い値段が付くと思います。

• coverfly
回答No.1

gooやGoogleなどの検索サイトで『福祉リサイクル』で検索するといろいろなサイトが検索できます。 お近くの福祉リサイクルの店で取扱ってもらえるか聞いてみたらいかがですか。