• ベストアンサー

千代田区の粗大ゴミ回収・持ち込み

こんにちは。 2月11日に千代田区から転居するので、その前に粗大ゴミの処分をしようと、千代田区の粗大ゴミ回収をネットで申し込もうとした所、1月31日、2月7日が予約件数がいっぱいになっているようで、最短で2月14日となっていました。 千代田区は清掃事務所への直接持ち込みも受け付けていないようで、どうすればいいか困っております…。 不用品回収業者に頼むと、恐らく何倍もの金額になってしまうと思います。 こういった場合、できるだけ安価で、粗大ゴミを回収してくださる場所はあるのでしょうか?都内~横浜間であれば、車に詰んで持ち込めますが、動けるのは日曜日のみです。 他の区の清掃事務所に持ち込むことはできませんよね? 安く済ませるには、引越先まで持っていって、向こうで処分するしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

葛飾区の粗大ごみ受付センターで受け付けてくれる可能性があります。 受付は月曜日から土曜日ですが、日曜日も収集可能となっていますので、持込も可能ではないかと思います。 本日は日曜なので問合せも無理でしょうが、明日以降お問い合せ下さい。 http://www.city.katsushika.lg.jp/32/13986/001053.html

hareko_k
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 さて、昨日、まずは駄目元で千代田区の清掃事務所へ連絡をして、なんとか回収はできないかと相談してみたところ、7日は無理ということでしたが、他の曜日に来ていただけることになりました。 なので、葛飾区の方にはお問い合わせしていませんが、記載されたURLを見ますと、区民のみとは書かれておりませんし…葛飾区の券を買えば、引き取っていただけたかもしれませんね。 自己完結のような形になってしまい申し訳ございません。ですが、半ば諦めかけていた私が希望を持つきっかけとなりましたので、大変感謝しております。 このたびは本当にありがとうございました。