キャプチャが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • キャプチャを購入したのですが、パソコンで映像が表示されず、音もでません。
  • 購入したキャプチャは「アダプテック AVC-2210 USB 2.0 ビデオキャプチャユニット」で、ソフトはVideoStudio8を使用しています。
  • しかし、キャプチャモードに切り替えることができず、ビデオキャプチャドライブの動作を確認してくださいというエラーメッセージが表示されます。また、別のキャプチャを使用する前にも同様の問題が発生していました。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプチャが繋がらない

キャプチャを購入したのですが、どうもうまくパソコンで映像が出ません。音もです。 キャプチャは「アダプテック AVC-2210 USB 2.0 ビデオキャプチャユニット」です。 ソフトはVideoStudio8を使っているんですがキャプチャしようとすると「キャプチャモードに切り替える事ができません。ビデオキャプチャドライブが正常に運行しているか確かめてください プレビューできません 15200:33:6 15023:4:2」って出るんです。 デバイスを見ると正常になってますし、VideoStudioの設定が何かおかしいのかと思いましたが、このキャプチャに付属していたソフトSonicMyDVDの方でもキャプチャができません。 ちなみにこのキャプチャを使う前に別のキャプチャを少し使いました。お店で買い替えしてしまったので名前は思い出せないのですが…そっちは音は出なかったんですが画像が一応きちんとでました。これも関係はあるんでしょうか…? いろいろ調べたのですがもう完全にお手上げ状態です。買ったばっかりなのに動画も何もいじれないです(泣)何か解決策があれば教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22531
noname#22531
回答No.1

まず整理して考えましょう。 第一にお使いの機種は付属の「SonicMyDVD」以外のソフトでは キャプチャー出来ません。 参考URL http://www.adaptec.co.jp/product/capture/dvd_usb/index.html (AVC-2210の紹介ページ) ↓ ASK(FAQ/よくある質問) ↓ 「13 VideOh!シリーズは、製品添付以外のソフトで使用できますか? 」 を見てください。 ですから、 1.SonicMyDVDを使い、PCのハードディスクにMPEG-2形式で動画をキャプ。 2.VideoStudio8を使い1.でキャプチャしたMPEG-2を編集。 というソフトの使い分けをなさればいいと思います MyDVDでキャプチャ出来ないというのなら上の「ASK(FAQ/よくある質問)」の16番などを 参考にもう一度確認してください。 MyDVDを起動したとたんにPCが強制終了してしまうなどのトラブルが出ていないのなら、 前に別のキャプチャを使っていた影響はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/product/capture/dvd_usb/index.html
onomedama
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただいてありがとうございます! 他のソフトじゃ使えないんですね…。ちょっと、損した気分です。う~~ん… いろいろ試した結果、どうやらS端子の方からの映像が何故かいってなかったらしく、黄色のケーブルで繋げると見れました。何でなのかよくわからないですけど…。 でもとりあえずは音も出てるし、大丈夫そうです! とっても助かりました!どうもありがとうございました!!