ハイビジョン対応、USB接続でキャプチャ出来る動画編集ソフト

このQ&Aのポイント
  • DVDカメラで撮影した動画を編集してDVD-Videoを作成できるハイビジョン対応のソフトを探しています。
  • VideoStudio10を試してみましたが、USB接続ではキャプチャできませんでした。また、VideoStudio10を使う場合はDVDカメラに付属のソフトでキャプチャしなければなりません。
  • 1万円前後でハイビジョン対応でUSB接続でキャプチャできるソフトを探しています。また、1つのソフトでキャプチャ、動画編集、オーサリング、ライティングができるとベストです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハイビジョン対応、USB接続でキャプチャ出来る動画編集ソフト

DVDカメラで撮影した動画を編集してDVD-Videoを作成したいです。 DVDカメラはSONYのDCR-DVD403(DV端子?がなくUSB接続)です。 VideoStudio10の体験版を試してみましたところ USB接続ではキャプチャできませんでした。 VideoStudio10を使う場合、DVDカメラに付属のソフトPicturePackageでキャプチャしなければなりません。 VideoStudio10自体は使いやすかったのですが。 ハイビジョン対応でUSB接続でキャプチャ出来るソフトはご存知ないですか。 (1万円前後が良いです。) また、1つのソフトでキャプチャして動画編集してオーサリングしてライティングができるとうれしいです。 どのように調べたら良いのかわからずこちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 環境は CPU Athlon64X2 4200+ メモリ 1GB HDD 250GB OS Windows XP Pro です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

通常この手のカメラは、DVDを直接パソコンにセットして、動画を取り込んで編集しますけど、それでは駄目でしょうか。 当方VideoStudio9で、ハイビジョンではないカメラを使いますけど、いつもはこの方法で、カメラのDVD-RAMをセット、VideoStudioに取り込む、編集してDVD-RAMと書き込み用のDVD-Rを交換してオーサリングでやります。

kak35-5
質問者

お礼

なるほどー!その方法が一番簡単ですね。 恥ずかしながら思いつきませんでした。 助かりました。 どうもありがとうございました。