• 締切済み

フィリピンの歯科大学は何校?

フィリピンでの歯科治療のボランティアに参加してきました。職場で報告したいのですが、フィリピンの歯科事情について教えてください。歯科医師がたらないようですが、養成のための歯科大学は何校くらいあるのでしょうか?治療の料金はどれくらいなのでしょうか?

• moux
  • お礼率0% (0/1)
  • 医療

みんなの回答

• inoge
回答No.1

参考URLより以下引用 12 :名無しさん :01/10/17 00:16 小生、現役の歯科医師です。  ペナン島での歯科治療体験があります。  治療をしたのではなくしてもらいました。  感想は設備、技術とも日本と大差はありません むしろ個室の分ペナンのほうが上です。  かれらはおもに欧米とマレーの大学でまなんだエリートです。 ただなかにはばったもんの歯科医師もいるのでしっかりした ところをえらびましょう。  保険なしでだいたい日本の値段と同額になるでしょう。 自費治療だったら格安です。だから自費なら信頼できるマレーシア とかタイの歯医者で直すのもてですね。  治療を実際うけてみていままでの価値観が一変しました

参考URL:
http://p2.chbox.jp/read.php?host=life7.2ch.net&bbs=world&key=1002828404&ls=all