• ベストアンサー

バームクーヘン

バームクーヘンの切れ端を大量にもらいました。 出来立てで、やわらかくてぼろぼろに砕けてしまっているものを使って 何かお菓子とか作れないかな?と思って・・・ いいアイディアがあったら教えてください。 賞味期限のあるものなので、早く知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

トライフル、というお菓子を作れます。 ガラスの器にバームクーヘンを敷き、カスタードクリームをのせ、果物をのせ、またバームクーヘンをのせ… 冷蔵庫で冷やせばできあがり。 というのは私の自己流なので、どこかに作り方ないかな~とおもったら、ありました。 http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html お酒を使うようですが、なくても美味しいと思います(使ってなくても美味しかったから)。 レンジでカスタード、の作り方も参考に。 http://micro-maro.cool.ne.jp/ils-04-custar.html

参考URL:
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html
naomixx
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。