• ベストアンサー

バームクーヘン

バームクーヘンの切れ端を大量にもらいました。 出来立てで、やわらかくてぼろぼろに砕けてしまっているものを使って 何かお菓子とか作れないかな?と思って・・・ いいアイディアがあったら教えてください。 賞味期限のあるものなので、早く知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

トライフル、というお菓子を作れます。 ガラスの器にバームクーヘンを敷き、カスタードクリームをのせ、果物をのせ、またバームクーヘンをのせ… 冷蔵庫で冷やせばできあがり。 というのは私の自己流なので、どこかに作り方ないかな~とおもったら、ありました。 http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html お酒を使うようですが、なくても美味しいと思います(使ってなくても美味しかったから)。 レンジでカスタード、の作り方も参考に。 http://micro-maro.cool.ne.jp/ils-04-custar.html

参考URL:
http://britannia.cool.ne.jp/recipe/trifle_j.html
naomixx
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バームクーヘン 腐っちゃいますか?

    明日好きな人ととデートするのですが、とあるお店のバームクーヘンをプレゼントしたいです。 真空パックに入っていて賞味期限は5/13です。 明日は彼が私の家に車で迎えに来て、帰りは近くの駅に降ろしてもらうので、 一日中車にバームクーヘンを置いて、帰りに彼に渡す予定なのですが、 車の中に一日奥のは危険ですか? 明日の関東の天気は24度らしいですが タオルなどをかけて日なたに置いといたら大丈夫でしょうか? 都内で、お店に入ったりするのでエンジンはとめます。

  • バウムクーヘン

    バウムクーヘンってドイツじゃマイナーな菓子なんですか? どこかで「バウムクーヘンを知らないドイツ人はかなり多い。」と見たんですが…。

  • バウムクーヘン

    少し前からバウムクーヘンにハマっております 以前はたくさんあるお菓子の一つというぐらいの認識しかなかったのですが、誰かに頂いたバウムクーヘンを食べてからハマってしまいました(笑) たぶん思いもかけず食べたので、より美味しいものなんだな~と感じたのかもしれないです 何層にも重なった生地と、しっとり感があるバウムクーヘンが好みです そこで皆様が知っている、あるいはオオスメしたいバウムクーヘンがありましたら教えてください! 実際に店舗に行って買う・ネットで通販など何でも構いません よろしくお願いします

  • きりたてのバームクーヘン?

    しょうもない質問に目を通していただいてありがとうございます。 1つ疑問に思ったことがあり質問させていただきました。 それは、ある日デパ地下のお菓子売り場を通り過ぎた時のことです。 バームクーヘンを販売していたお姉さんに「切りたてのバームクーヘン有りますよ。いかがですか?」と声をかけられた。 その時は急いでいたのでさっさと通り過ぎましたが、後から良く考えると「バームクーヘンって‘切りたて’だとおいしくなるの?」という疑問がわきました。 焼き菓子やパンの‘焼き立て’やお魚の‘さばき立て’ならおいしそうだなと感じるますが… バームクーヘンは‘切りたて’と付けると惹かれる要素がアップするのでしょうか? 皆様だったらこう言われたら試しに買ってみたいと思いますか? また、なぜそうしようと思ったのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに自分はあまり味とかきりたてでなくても変わらなそうなので買わないです)

  • 賞味期限切れのお菓子を持ってきたのですが。

    はじめまして。 職場での話ですが、上司が留守の間に来客が見え、挨拶に来たとのこと。 その際、「こちらを(上司に)お渡しください」とお菓子をいただきました。 何気なく箱に目を向けると、賞味期限が3ヶ月を過ぎていました。 念のため、「失礼ですが、何のお菓子でしょうか」と聞いたところ、「バームクーヘン」との回答が。 迷ったあげく「見えてしまって申し訳ないですが、賞味期限をずいぶんとすぎているようですよ」と言って、持ち帰っていただきました。 バームクーヘンは焼き菓子とはいえ、3ヶ月も賞味期限が過ぎているとカビなどがはえているかもしれないと思って、お断りしてしまいましたが、このような対応でよかったのか考えこんでしまいます。 お菓子を持ってきた人は上司よりもかなり年下で役職も下の人。 私はそのような包みを上司に渡して、期限切れを見つけた場合、その方の評価が悪くなったらどうしようかなと思って引き取るのを断りました。 本当は見なかったことにして受け取ったほうがよかったのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ガリ(生姜の甘酢づけ)を使った料理アイディア

    知人からガリを大量にいただきました。 賞味期限まであと一週間。 普通に食べていると、とても消費できる量ではありません。 ガリを使ったアイディア料理(お菓子も含めて)がありましたら ぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪でバームクーヘン?

    今月末、大阪へ研修に行くことになりました。 関西出身の方が「大阪に有名なバームクーヘンがある」と言っていました。「(洋菓子のイメージから)神戸じゃないですか?」と聞いたら「大阪」と再回答されました。 研修場所は新大阪なのですが、まあ近い大阪(梅田)にその有名なバームクーヘンを売っている店はあるのでしょうか? バームクーヘンといっても色々な会社が出してるとは思うんですけど・・・ 梅田駅地下の阪神百貨店にある「クラブハリエ」のことなのでしょうか?

  • 名古屋クラブハリエのバームクーヘン

    名古屋駅のクラブハリエのバームクーヘンをお土産として買って帰ろうと思っています。 できれば贈答用のものでなくできたてのものを買いたいです。 ネットで調べてみると予約しないと買えない、というようなニュアンスのことが書いてあるのを見つけました。 実際どうなのでしょう。 行列に並ぶことは厭いません。しかし、昼間に買いにいくことはできません。夕方になると思います。 予約をしないで買うのは無理ですか?買いにいくなら開店直後しかだめですか?何時くらいまでに行けば良いでしょうか。

  • お菓子の「バームクーヘン」を食べる時…

    私は、お菓子の「バームクーヘン」を食べる時… ついつい、年輪を一枚ずつ綺麗に剥がしながら食べたくなります。 全神経を集中して剥がしたくなります。 もちろん、人前ではしません…。 皆さんはいかがですか? 他にも、人前では出来ないけれど、ついつい… こんな物を、こんな食べ方をしちゃいます…ってありますか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 名前を教えてください(バームクーヘン?+あんこ)

    こんにちは。 友人がお菓子を探しているのですが、名前が分からなくて困っています。 友人自体もうろ覚えなのですが… そのお菓子は、  ・バームクーヘン状のもの (わっかになっている)  ・真ん中の穴の部分にあんこが入っている この2点しか分かりません。 何かわかる方、何か手がかりのある方、どんなことでもいいので教えてください。 お願いします。