• ベストアンサー

350円の宅急便。

宜しく お願いします。先日オークションで 購入いたしまして、出品者んら 連絡を貰いました。定形外が一番安いと思っていたのですが、その方は 宅配業者と契約していて、350円程で 宅急便で到着しました。契約などは 私などでも 出来るのでしょうか?私も オークションで出品しているので 出来たらいいなぁ、、と思うのですが。詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんは 誰とでもとは言えませんが 契約は出来ると思いますよ そうなると一応宅急便という区分けでは無くなりますが 同じ会社の他の流通方法です 荷物に別途保険を掛けなくてはいけないとか 最低利用金額があるとか 色々諸条件があります それはそれぞれなので確認して下さい

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色んな条件があるようですので、一度 問い合わせてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

#3さんが紹介していますが、過去スレでの回答に、 「個人事業者」として宅配業者と契約するそうです。 有る程度まとまった発送実績などが必要ですし、 実績に基づいて交渉し、送料などを契約するそうです。 質問文の「350円」で契約しているということは、 かなりの発送量と思いましたが、如何でしょう。 良く個人でも「一律500円」というのを見掛けますが、 同じように契約しているのでしょうね。 当方も真似したいが、個人的な趣味の範囲を出ず、 直ぐにネタも尽きるので、契約に至らずですね。

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。そうですね、、結構の量がなければ 難しいかも知れないですよね^^;一度問い合わせてみます。ありがとうございます。

• JT190
回答No.3

以前の質問の中に、参考になりそうなものがありますのでリンクしておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1382941
hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前の質問も見せて頂きました。一度問い合わせてみます。ありがとうごさいます。

• iaiaia
回答No.2

個人契約はできるのか疑問です。 私の職場では、350円・250円と2社の契約がありますが・・・ でも何かいいお話があるかもしれないので、各最寄の宅配・宅急便業者に問い合わせるといいですね^^

hosino-hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。250円は 安いですよね。。でも量が 多いから格安なんでしょうね^^;一度問い合わせてみます。ありがとうございます。