• ベストアンサー

偽造免許で身に覚えのない請求が。。

n-netの回答

• ベストアンサー
  • n-net
回答No.3

自分の免許証を紛失、若しくは、盗難にあったことは、ありませんか? もし、そのようなことがなければ、完全に何処かの情報を利用して作成したものと思われます。 本当に気持ち悪いですね? さて、質問に対するアドバイスですが、 >私から警察に届けをだせるのでしょうか? ということですが、NO2さんのいうとおり、詐欺被害による被害届は、出せません。 しかし、最初に話しましたが、あなたが、自分の免許を紛失や盗難にあったというのであれば、それに関する届出は、可能です。というよりも、届出すべきです。 また、今後、あなたの偽造免許を使われる可能性がありますから、警察に相談という形で行ってみたらどうでしょう? もし、今後、偽造免許を使われたとしても、あなたにとっては、できる限りの防止策をとっているし、ちゃんと警察まで相談に行っているという、裏付けもとれることでしょう? 大変だとは、思いますが、自分を守る為には、そのくらいしておいた方が良いでしょう?