• 締切済み

運転免許偽造による悪質利用

財布の盗難に遭い、免許証を偽造され何者かが携帯を契約し続けています。 契約確認書が自宅に届いた事で発覚しました。 携帯会社から申込書と免許コピーを送ってもらったのですが、私の免許を何点か偽造し、 写真も変えてありました。 また苗字はそのままで名前も変わっていました。 最初の犯人2人が計4台契約していたのですが、 携帯会社の審査により不正契約と判明し契約不成立になりました。 今回の1人は違う会社で契約をしていて(苗字も名前も私の名前のまま)、 ここの会社はなかなか対応が遅くまだ契約不成立に至っているか確認ができません。 盗まれてしまった免許は偽造され続け、 これからずっと色んな契約をされてしまうのでしょうか? 警察には行きましたが、 私はまだその被害による請求を受けていないので、被害届は出せないとの事でした。 どなた良い方法をご存知の方、アドバイス下さい。

• TRSU
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• assault852
回答No.1

参考 http://www.city.kurashiki.okayama.jp/seikatsu/shyouhi/4/hunsitu.html 本人申告制度をご活用ください。

TRSU
質問者

お礼

アドバイス、有難うございました! こんな所があったのですね。 登録してみます。