• ベストアンサー

まむしがまむしに噛まれたら?

変な質問で失礼します。 子どもがきいています。 仮に、まむしがまむしに噛まれたらどうなるのですか? 先に噛まれた方が死にますか? そもそもまむし同士でケンカをしますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 マムシは体内にマムシ毒に対する免疫成分を持っているので、マムシがマムシに咬まれても死なないそうです。 コブラ同士だとコブラの毒が強すぎて死ぬんですって。 ケンカはしないと思います。メスを奪うために争うことはあっても絡みあう程度かと。

参考URL:
http://www.elrosa.com/tisen/60/60785.html
appleapple
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。 面白いサイトの紹介もありがとうございました。