• ベストアンサー

ドイツ語です。

ドイツ語で『バレーボール』ってどんな単語ですか? 一応読みも教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuru-ru-n
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

こんにちは。 ドイツ語でバレーボールは、 綴りは「Volleyball」でよいのですが、 発音は、カタカナで書くと、 「ヴォリバル」という感じになります。 英語と逆っぽくって、面白いですよね(^^)

NODAME
質問者

お礼

ホンマや!英語と逆ですね! 面白いかも…(^3^) ちゃんと発音練習しとかないと舌噛みそうですね(-,-;) 頑張らなければ! ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.3

他の方の回答にもあるように、ドイツ語でもバレーボールは「Volleyball」です。 発音は「ヴォリバル」とか「ヴォレバル」という感じになります。 余談ですがビーチバレーだと「Beachvolleyball」となります。

NODAME
質問者

お礼

発音はどっちともややこしいんですね(汗) てか、ビーチバレーもビーチバレーなんですね(笑) どうもありがとうございました。

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.1

Volley Ballでいいみたいです。 さすがにスポーツ競技の種目名なので、たいていの国で同じ名前なのではないでしょうか? 発音は、今手元にドイツ語の辞書が無いので確かめてないので、かけません。

NODAME
質問者

お礼

はー、なるほどー。 確かにスポーツ競技は大体一緒ですよね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドイツ語で何と読むのでしょうか?

    次の5つの単語はドイツ語で何と読むのでしょうか? 1.Stadion 2.Hannover 3.Zentral 4.Wald 5.Leipzig あと、ニュルンベル“ク”とニュルンベル“グ”ではどちらがドイツ語読みでは正しいのでしょうか? 

  • ちょっとマニアックなドイツ語なんですが。。。

    ドイツ語で、召喚する。などの意味に持ちいられる 『Vorladung』という単語、日本読みでどぅ読むのですか? ファドン・・・かなっと、思うのですが、 なにせ、まだまだ勉強が足りないもので、 いまいち自身がありません。 正しい読み方を教えて下さい。

  • ドイツ語について

    Unbegrenztheitこのドイツ語の読みを教えてください。 また、ドイツ語の読みを教えてくれるサイトなどがありましたら ご一報ください

  • ドイツ語の訳が・・・・。

    大学は理けいなのですが外国語科目でドイツ語をやってます。 来週月曜日にドイツ語の訳を発表しなくてはいけないのですがドイツ語が苦手で、一応単語は辞書でしらべたものの、そこから文章にするとなるとうまくできません。 ウェブ上で翻訳できるようなところありませんか?無料で・・・。 おねがいします。

  • ドイツ語で!!

    ドイツ語でこんにちはって何て言うんですか!?出来ればつづりと読みを教えてください!!

  • ドイツ語に翻訳

    日本語を無料でドイツ語に変換してくれるサイトはありますか? また、うろ覚えのカタカナ読みのドイツ語や、カタカナ読みの英語を、ちゃんとドイツ語綴りにしてくれるサイトはありますか? ドイツ語のフォントを入れていないパソコンは、ドイツ語の特殊文字は表示できますか?

  • ドイツ語で

    ドイツ語で「問題ない」と言う綴りと読みを教えてください。

  • ドイツ語で「がんばれ」と言いたい!!

    ドイツが好きで、ドイツに留学しようとしている友人がいます。 その友人にドイツ語で「がんばれ!」と伝えたいのですが、 何と言うのでしょうか? 長い文じゃなく、短い単語みたいなもので何かあれば 教えてください。 お願いします

  • ドイツ語で

    最果て もしくは 果て というドイツ語はありますでしょうか? できればカタカナ読みもおねがいします

  • ドイツ語について

    私は今学校でドイツ語を習い始めたのですが、辞書を買う余裕がなくて辞書を買っていません。 この頃授業内の単語の数も増えてきて、友人に聞くだけでは追いつかなくなってきました。 もしよろしければ、ドイツ語の単語のサイトがあれば教えてもらえないでしょうか。 ちなみに内容はまだ基礎なのでそこまで難しい内容ではありません。