• ベストアンサー

生春巻きをやりたいのです

junsukiの回答

• junsuki
回答No.3

正解は、ビーフンではなくて、春雨だと思いますが、私は入れません(笑)。 野菜(レタス・きゅうり・カイワレ・白髪ネギ等)たっぷりに、海老かチャーシューかスモークサーモンかなぁ… でも、何でもアリだと思いますよ。 中身に合ったタレを用意すれば、美味しいです。 ぬるま湯で戻して、乾いたタオルで水気を取って巻きます。その際多少堅くても、すぐに水分を吸って、丁度いい堅さになります。 手前に引っ張りながら巻くときれいに巻けます。 メーカーによるのでしょうが、破れやすかったり、割れやすかったりするライスペーパーを買っちゃうと、苦労します。 あ~、私も食べたくなってきた!! 美味しく頂いてくださいね。