• 締切済み

この男の心理は??

noname#17334の回答

noname#17334
noname#17334
回答No.7

そうです。去るものは追わず。次に行きましょう。 遠距離になった時点で縁は薄れたいたのだという考え方もあります。 私も、相手が夫も恋人も私ともつきあう三つ俣のクローバーみたいな関係の泥沼から 抜け出した先が、いまの妻の愛でした。 人は幸福になるために、いろいろ辛い思いも、楽しい思いもいっぱい経験しておく必要が あるのだと思います。 なぜなら、心のなかにいろいろな迷いがあるからでしょう。 初恋は実らないというのはよくいう話です。 なぜでしょう。 人は、いろいろな経験をしてさまざまな感情を体験したあとでないと、幸福の価値を しみじみと味わうことができないからではないですか。 つらいことは、次の経験ではあなたのやさしさになります。 何もしらずに幸福になることも悪くはないけど、心のなかにこの人でよかったか という迷いは必ず生じるでしょう 人は、不安の種をいくつも心にしまいこんでいます。彼氏に突然別れを告げられる 理由もいわずに恋人が去っていく。 私はそんな不安の種を蒔いた覚えはないのに、とあなたは言うでしょう。 けど、いまでなくても、過去にも将来にも、そういう不安の種をあなたは蒔いていたか いつか蒔くかもしれません。 でも、そのことが現実になって、あなたは不安の種をひとつだけ育てて刈り取ることが できたんだと思ってください。 もう、同じ不幸はあなたを襲いません。このことの辛さ、悲しさを身体で味わって、 理不尽な断絶、男の身勝手の犠牲になってあげたのだから。そのことであなたが 感じた思いは、もう二度と感じないでいいのです。 もし、また誰かとつきあって、同じく別れを告げられる不安に襲われたとしても それにとらわれる必要はないのです。 「私はもう経験している。同じ不幸を学ぶ必要はないです。私にそういう体験はいらないです。」 と自分の心に語ってください。 次はきっともっと もっと本物の恋に出会えます。なぜなら あなたの経験値が上がっているから。 あなたが、くじけなければ、もっともっと本当に喜びを与えてくれる誠実で優しい男がきっと 現れます。 あきらめないで 必ずいいことあります。 オレなんか50過ぎてそういう幸せがやっとわかったくらいです。 嘘いいませんから。

noname#103975
質問者

お礼

この経験が、次への糧になるということですよね。 そうなんですけど、 次への糧→同じ人でもう一度・・ってチャンスはないんでしょうか(;;) おっしゃるようなプラス思考でいけたらどんなに楽なことか・・・。 ありがとうございました。参考にします!