• 締切済み

この男の心理は??

uwf11pride30の回答

回答No.3

経験から言うと、彼がそう言ってきたのは他に好きな女性が出来たからだと思います。なぜなら、そういう女性がいないのなら、よほどあなたを嫌う理由がない限り別れる必要がないからです。遠距離なんだからウザいということもないでしょうし。 好きな女性が出来てこれから告白しようとしているのか、またはもう付き合い始めているのかのどちらかと見ていいと思います。そしてあなたをあざむいて二股をかけるのが済まないとか、他に好きな人ができて告白するには別れておかないとその人に対して誠実じゃないと思うから、別れようと言っているのではないでしょうか。 ですから、あなたの方にまだ彼と別れたくないと思うなら、別れることをOKして、「もしまた付き合いたいと思うようなら電話やメールを下さい」と言うのがいいと思います。つまり、窓口を空けて待つのです。変につきまとってもよけい嫌われるだけです。 それで何ヶ月も連絡が来ないようなら、脈はないので諦めるしかないのでは。 幸運をお祈りしております。

noname#103975
質問者

お礼

別の女性の存在は、可能性としてほとんどないと思います。 なぜ?といわれたら、そういう男だからという理由しかないんですけど。 別れたくないから、逆に別れることをOKして窓口を空けて待つ。 なるほど(><) 後味悪い人とは、ヨリなんて戻したくないですもんね。 参考にします!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マンネリ?別れるべきでしょうか。。

    こんにちは。先週、喧嘩して、別れ話が出ましたが、なんとか持ち直してやっています。でも、なんだか関係が今までと違ってよそよそしい感じで、特に彼は今までの関係に戻そうと私を笑わせようとしたりして努力している感じです。そういうのを見て、私は彼にやっぱりもう元には戻れないと思うから、別れたほうがお互いにとっていいのではないかと言いました。すると彼は、今は(喧嘩する前から)マンネリみたいな感じがするから、それを乗り越えられたら今までと同じような関係になるのではないかと言われました。だから別れるのはもう少し保留にしないかと。。でも彼自身も、今は前ほど私のことが好きという態度は感じられないです。(実際私と別れてもそこまでショックは受けないだろうと思います。)私はまだ彼のことが好きだし、できれば続けたいとは思うのですが、今のようなしらじらしい関係が長く続けば、別れたほうがいいのではないかとも思います。元々喧嘩が多く、別れ話もよくするので、ただでさえこういう状態なのに、喧嘩などしてしまったら、、、とも思います。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。。また、私はどうするべきなのでしょうか?なにかいい考えがありましたら教えてください。

  • 男の人の心理としてどうなんでしょうか?

    今から数日前に久しぶりに再会した、前に付き合ってた彼氏が私の後輩の女の子が好きと いうような発言をしていたので私はとりあえず頑張ってというようなことを彼に言いました。 その数日後、彼に後輩の女の子のことで話があると呼び出されたのでその後輩の女の子のことで何か相談かと思いきや… いきなり性的行為されました。 なんとか…彼から逃げましたがまったく理解不能ですし 彼を叩きたい気持ちが山々あります。 男の人の心理がまったくわかりません。 なので…どなたかご意見 お願いします。

  • 男の心理

    私には最近告白され、つきあいだした20代の彼氏がいます。 そんな彼氏とひょんな事から元カノ話になったのですが‥ 彼氏は元カノと、元カノの浮気が原因で自然消滅したそうです。 でも、私とつきあう1ヶ月ぐらい前まで元カノから連絡があれば、たまに会って相談にのったりしていたらしく‥体の関係も時々あったそうです。 「その場の雰囲気でしてしまっただけで、好きなわけじゃなかった」と彼は言うのですが‥ 本当でしょうか? 多少なりとも好きだから、会う気になったり、そういうこともできたのではないのでしょうか? 私を気になりだして、連絡をとるようになってからは、そういうことは一切なく、連絡もとっていないと言うのですが‥ 元カノの存在って、彼氏にとっては何だったのでしょう? こういう時の男の人の心境・心理って、どういったものなのでしょうか?

  • 男友達の心理

    数年前から時々会ってる男友達がいます。会うと言っても一対一で会うようなことはまずなく、元々趣味のサークル繋がりなので、あくまで仲間内での集まりで会う程度です。 で、この友人が私に対し事あるごとに「女性は控えめで一歩下がって男を立てる方が素敵」というようなことを言って来ます。 その考え自体は否定しませんが、彼女ならともかくただの友達に過ぎない私にわざわざそんなことを言って来るってどういう心理なんですかね? こんなことを言われるくらいですから、私自身余り女性である自分を男友達の前で出すタイプではありません。ただの友達なんだから、と思ってたんですが、その考えは多少改めた方がいいのでしょうか? あと諸事控えめに、と言われても、私は物心ついた頃からどこに行ってもそれなりに目立つタイプです。ただ本人としては別に目立とうと思って目立っているわけではないので、宿命のようなものかなと思っています。ですので、今更控えめにと言われてもなあ…という気持ちも正直あります。 基本的にはいい人なのですが、ただそこだけが気になっています。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男の人の心理

    女の人の家にとまり、Hした次の朝起きるときに抱きしめたり、軽くキスしたり 用意をして家を出る前に、わざわざ結構長い間だきしめたりする男の人の心理はなんでしょう? もちろん寝ている間も抱きしめたり、腕枕もされています。 ちなみにこの男性と女性は恋人同士ではありません。元恋人同士でした。 別れたその後も、付き合っていないけど毎日会ったりして、まるであ恋人同士のような感じです。 最近ケンカしたのをきっかけに、距離をおき連絡をとっていなかったけど、久しぶりに男性が女性の家にきたときの出来事です。

  • 元カレがプレゼントをくれる心理とは?

    一ヶ月前に、一年付き合った彼氏と別れました。お互い好きなのに喧嘩ばかりの日々でした。 彼氏は連絡だけはとり続けたいと言っていたのですが、私がそれを拒否しました。 しかし、私が会社で色々問題に巻き込まれ精神的に辛い時に、彼にメールをしてしまい、それ以来メールをするようになったのですが、彼が誕生日プレゼントをくれると言い出し、休みの日にわざわざ遠出したり、何を買うか凄く悩んで選んでくれているようなんです。話の内容から、たぶんアクセサリー系を買うつもりみたいなんです。今まで付き合っている時に何もしてもらったことがないのですこし戸惑っています。 私は彼が大好きなので、復縁を希望しているのですが、彼の行動がどういうつもりなのかわかりません。 彼からはほとんどメールはきませんし。。。 どなたか、別れた彼女にプレゼントを送る心理教えてください。ただの罪滅ぼしでしょうか? また、同じことをされたかたご意見ください。

  • これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。

    これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。 私は3ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 最近その男性とよく話す機会があったんですが、未だに彼の心理が分からなくて困っています。 ここで質問です。 こないだ私が彼に「**さんの性格はそうなんですか?」と聞いたら「俺は正直もので誠実だ」と言いました。それから最後の締めに「俺はいい男です」と言われました。冗談じゃなくて真剣でした。 自ら「いい男だ」というのはアピールですか?それともただの受け答えですか?それとも自慢ですか? それからもう一つ。 私が彼に「風俗に行ったことがあるのか?」と聞きました。ここでの「風俗」は「ヘルス」のことでした。彼は素直に「行ったことがある」と答えました。 私がビックリしてたら、彼は「1年1度もしない男と1,2回でも行ってする男どっちが好きですか?」と聞きました。(彼女が居ない場合の前提での話でした。) 正直、私が彼が「風俗」に行ったことがあるのがショックではなくて、私に正直話したのがショックでした。性格が正直ものだとしても、女性にその話ができるというのは、私が彼にとって何の意味もない人ってことですかね?(涙) 私が引き気味だったので、 「この話はやめた方がいいですね!ほかの話をした方がいい。。。」と言われました。でも本当はそれから頭の中が真っ白なんです。 彼の言行、どう捉えたらいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 「アイツ、俺のこと好きだぜ」と言う男の心理って?

    初めまして。 実は今、困っています・・・仮にAとしますね。 Aは会社の同僚で、同じ同僚(私の彼氏で、Aは付き合ってることを知っている)と二人で飲みに行った時に言われたそうです。 彼氏から聞いたときは本当にびっくりしました。 どうしてそんなことを、わざわざ彼氏に言うのか、どうしてそういう思考回路になるのか、私が何か相手を勘違いさせる態度を取ってしまったのか・・・Aには彼女もいますし、全くと言って良いほど理解し難いのです。 確かに、Aと彼氏は同期で何らかのライバル心があるのかも知れません。 しかし・・・お酒の席だったにしろ、付き合ってると知っている相手に言う発言でしょうか? 取られた行動を全て良いように解釈する性格で、「アイツ、俺のこと好きだぜ」になると仮定すると、ストーカーっぽいので怖いです。 (Aに1年前ぐらいから某SNSの日記を陰でコソコソと読まれていた経験アリ。気持ちが悪いので、退会しましたが。) なまじ同じ会社ですし、私の言動が誤解を招いたのなら、これからの接し方も変えないといけないし・・・ 対応策を考えたいのですが、その心理が分からないことには、どうしようもないし・・・ 男性の方、同じ経験をされた方、アドバイスを頂けないでしょうか。。。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。