• 締切済み

この男の心理は??

uwf11pride30の回答

回答No.3

経験から言うと、彼がそう言ってきたのは他に好きな女性が出来たからだと思います。なぜなら、そういう女性がいないのなら、よほどあなたを嫌う理由がない限り別れる必要がないからです。遠距離なんだからウザいということもないでしょうし。 好きな女性が出来てこれから告白しようとしているのか、またはもう付き合い始めているのかのどちらかと見ていいと思います。そしてあなたをあざむいて二股をかけるのが済まないとか、他に好きな人ができて告白するには別れておかないとその人に対して誠実じゃないと思うから、別れようと言っているのではないでしょうか。 ですから、あなたの方にまだ彼と別れたくないと思うなら、別れることをOKして、「もしまた付き合いたいと思うようなら電話やメールを下さい」と言うのがいいと思います。つまり、窓口を空けて待つのです。変につきまとってもよけい嫌われるだけです。 それで何ヶ月も連絡が来ないようなら、脈はないので諦めるしかないのでは。 幸運をお祈りしております。

noname#103975
質問者

お礼

別の女性の存在は、可能性としてほとんどないと思います。 なぜ?といわれたら、そういう男だからという理由しかないんですけど。 別れたくないから、逆に別れることをOKして窓口を空けて待つ。 なるほど(><) 後味悪い人とは、ヨリなんて戻したくないですもんね。 参考にします!ありがとうございました!