• ベストアンサー

メモリの増設

MASA51の回答

• MASA51
回答No.3

確かに256を2枚つけるのと、512が1枚では容量が同じな為、違いはほとんどないです。 ただ気を付けなければならないのは、現在お使いのパソコンが256には対応していても、512のSDRAMに対応しているかでしょう。 ですので一番安全なのはバルクではない、きちんとしたリテールのSDRAMの256を増設することだと思います。

ppaannss
質問者

お礼

256を2枚と512を1枚の比較ではなく、もう1枚追加する場合にということだったのですが、 私の質問の仕方が下手で伝わりませんでしたね。(^^ゞ でもバルクやリテールという言葉すら知らなかったので 勉強になりました。ありがとうございました。