• ベストアンサー

高橋尚子と小出監督の別離はニュースバリューがあるのですか

khtatuの回答

• ベストアンサー
  • khtatu
回答No.4

平成12年10月、シドニーオリンピックでの金メダルという成果に対して高橋尚子は国民栄誉賞を受賞しています。辞退はイチローだけです。 スカイネットアジア航空の契約は5月末で終了します。スポンサーはその後6社ほどオファーが来ているようです。その中で決めていくようです。 小出監督との卒業の会見は、後援団体と相談して高橋尚子自らセッテングしたものではないでしょうか。 彼女はプロですので、新しいスポンサー探しもあり、まずマスコミをあつめて注目してもらう必要があったのでは? 今後の活動資金調達も自ら行わなければならないということもあるので・・。 又、マスコミにとっては、日本初の女性のオリンピックの金メダル獲得ということや、かっては世界記録を樹立したというネームバリューのある選手ですし、人柄もよく、人気が高い選手ですので、ネタが多いだけに(彼女の現在の実力は未知数ですが)まだまだマスコミが追いかけるのではないでしょうか?

noname#84897
質問者

お礼

お答えいただいてありがとうございます。 Qちゃん、ほんとに人気者なんですね。マスコミとこれまでうまく共存してきていたのに、記事をちゃんと読んでないんですが週刊誌の取り上げ方が意地の悪いものだったようなので、いぶかしく思ってました。 これからは小出監督と競合するスポンサーでもいいよ、ということなんでしょうか。