• ベストアンサー

Automated System Recovery Disc

WinXP ProSP2の再インストールでフロッピーのWindows Automated System Recovery Discが必要になりました。入手先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

インストール用起動ディスクじゃなくて、Automated System Recovery Disc (ASRディスク)ですか? ASRディスクは、OS付属のバックアップツールで自動システム回復モードでバックアップした時に作られるFDで、DLするもんじゃないですけど。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_18.html http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

その他の回答 (1)

noname#128820
noname#128820
回答No.2

#1さんのとおりですがOSのインストールの開始直後に F2等のキーを押していませんか? その為にASRディスクを要求されてるのでは? もう一度、表示されているメッセージを確認して下さい。

関連するQ&A

  • AOMEI OneKey Recoveryについて

    AOMEI OneKey Recoveryがすでにインストール済みで、ブートメニューにもWindows10とともにAOMEI OneKey Recoveryも表示されます。で、当該ソフトで最新のシステム状態のバックアップをとっておけば、システムトラブル時にリカバリーをかければ、その最新のシステム状態が復元できるのでしょうか? で、そのバックアップなのですが、ディスクの管理を見るとディスク0にAOMEI Recovery Partitionとして13.76GBが確保されています。Cドライブ(SSD)の容量は100GBで、46GBが使用済みです。この状態でAOMEI OneKey Recoveryでバックアップをとる場合、バックアップ先はAOMEI Recovery Partition(Recommended)を選択すればよいのでしょうか? そのパーティションというのはディスクの管理で13.76GBと表示されているわけなのですが、この状態でシステムの現状態を収納しうるのでしょうか? それともAOMEI Recovery Partition(Recommended)ではなく容量に余裕のある別の場所(other location)を選択すべきでしょうか?

  • ARCserve Disaster Recoveryについて教えてください

    過去ログを拝見しましたが該当するものが無かったので質問させてください。 現在Windows 2003 Server Standard Edition (Service Pack 1)にARCserve for Windows 11.1のProduct BaseとDisaster Recovery Optionをインストールしております。 ARCserveのスケジュールは1ヶ月に一度フルバックアップを取るようにしております。 現在作ろうとしている環境はMachine Specific Disk(Disaster Recoveryでの復旧の際に必要なファイルの入ったフロッピーディスク)が、フルバックアップが取られるたびにフロッピードライブの中に入れままにしているフロッピーディスクに自動で作成/更新されるような設定を探しております。 しかし「ブートキットウイザード」の「設定」で、ファイル保存先をローカルサーバのフロッピードライブにすると、ローカルサーバ以外のサーバにしてくださいというエラーが出てしまいます。 スケジュールでフルバックアップが取られた際に、ローカルサーバのフロッピードライブの中のMachine Specific Diskを自動で更新するには、どのような設定を行えばよろしいでしょうか? 私と同じ環境を作られた方、もしくは上記設定方法をご存知の方がおられましたらぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 「システムインストールディスク(起動用)」

    こんにちは。NEC PC-VL750R85Aで OSは、Windows Me です を家族で使うようになったため再セットアップしたいのです。 しかしバックアップCD-ROMは2枚きちんとあるのですが 「システムインストールディスク(起動用)」というフロッピーディスク1枚が見あたらないのでできません。 なくしたようです。 NECのサポートページ http://121ware.com なども見ましたがよくわかりません。 この「システムインストールディスク」は そもそもどこかでダウンロードできるものなのでしょうか?

  • win7 ディスク領域変更中です。RECOVERY領域は残すもの?

    win7 ディスク領域変更中です。RECOVERY領域は残すもの? (↑タイトル用です) windows7再インストール中です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/270387.asp に従い作業中で、今”8”の項目です。 私のPCは画面が一寸違い、 パーティション1        100MB  90.0MB  OEM(予約済み) パーティション2:RECOVERY   9.8GB  5.3GB   システム パーティション3:OS      58.6GB  39.8GB  プライマリ パーティション4:ボリューム  397.3GB 397.2GB  論理 となっています。 RECOVERY という領域は消してもOKなのでしょうか? 必要な物だとどこかで見たのですが、コレは再インストールが完了したら、 自動的に(若しくは手動で)新たに作られる物ですか? これには触れず、パーティション3と4で、手順9に進むべきでしょうか? 何方かご回答宜しくお願い致します。

  • OneKey Recovery

    pCは正しく起動できませんでした 複数回試行しましたが、オペレーティングシステムを起動できませんでした。修復が必要です エラーコードox0000001 回復ツールを使用する必要があります。インストールメディア(ディスクゃusBディバイスなど)ない場合はpc管理者またはpc/ディバイスの製造元に問い合わせてください」この状態で「Lenovo G475 の OneKey Recovery」も見つかりません。 Lenovo G475 の「 OneKey Recovery」ダウンロードというのがありますがそれをしても無駄でしょうか

  • Windows95の

    Windows96の システムインストールディスク起動用 のフロッピーディスク がほしいのですが、入手は可能でしょうか?

  • recovery

    LAVIE Direct NS PC-GN18cjtaf というnote pcですが、recovery diskでrecoveryするには 何時間 必要か教えてね。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • システムディスクがEドライブに

    自作機にWINXPをインストールしたところ、何故かシステムが入ってるHDDがEドライブになっていました。 (HDDを2機積んでインストールしたのがまずかったかな?) ディスクの管理でドライブ名をCに変えようとしましたが、システムディスクの名前は変えられないようです。 何か良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • system recovery をしたら、Driveが動かなくなってしまう事あるのでしょうか?

    こんばんは。Windows98 SE:SONY VAIO PCG-F490 ノートPC ハードは英語です。 持って帰ってきたものです。 今まで何も問題無く使えてたのが、パソコンが動かなくなりした際に、system recovery してから問題で、使っていたアプリや、ソフトを全部、インストール直しました。そこで、 1、Windows Media Player 7.1 (英語版)で、’CD Audioでハードに問題があるか、サウンドカードが読めない’とサウンドカードを要求され、いままでのサウンドカードが使えません。プログラムの CD Playerは再生できても、音が出ません。 2、system recovery する前までDVDを見れていたのに、DVD-ROMが作動しません。プログラムにCD-ROMしかなく、CD-ROMを見ることはできるのですが、DVD-ROMのプログラムが消えていて、再インストしても、”ハードに問題があるか、サウンドカードがない”とでます。 3、今まで使っていた、圧縮、解凍ソフトで、圧縮はできても、解凍ができません。 で、このサイトを参考に、いらないアプリは削除して、Windowsやwebから再度いろいろ試しに、ソフトを落としてみたのですが、変わりがありません。 あまりやりすぎると、また動かなくなるのが恐いんですが。。。。 問題無く、今まで使えていたのが、system recovery をしたら、Driveが動かなくなってしまう事あるのでしょうか?近くの電気屋にはハードは読み込みにはいっているので、問題無いと思います。とおっしゃっていたのですが、ハードの問題でしょうか?? この2つの他は、問題無く使えています。よろしくお願いします。

  • Supplemental Recovery?

    はじめて質問させていただきます。 現在、ThinkPad X220をWindows10で使用しております。 いろいろあり、リカバリーディスクを使いリカバリーを考えております。 ところが、lenovo純正のwindows7 Pro(X220用)のリカバリーディスクの“Supplemental Recovery Disk”を紛失していることに気づきました。 “Supplemental Recovery Disk”がなくてもリカバリーできるのでしょうか? どうかご教授いただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。