LAVIE Direct NS PC-GN18cjtafのRecoveryに必要な時間は?

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct NS PC-GN18cjtafは、recovery diskを使用してrecoveryする場合、必要な時間を知りたいです。
  • NEC 121wareの製品であるLAVIE Direct NS PC-GN18cjtafを使用していますが、recovery diskを使ってrecoveryする場合に、所要時間について教えてください。
  • LAVIE Direct NS PC-GN18cjtafのrecovery diskによるrecoveryには、どのくらいの時間が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

recovery

LAVIE Direct NS PC-GN18cjtaf というnote pcですが、recovery diskでrecoveryするには 何時間 必要か教えてね。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

• oha6
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

何時間かかるかはやってみないと分かりません。 質問者さんの十分時間のある時にすると良いと思います。 リカバリー中は放って置いても良いのですが、たまに進み具合を確認してください。 止まっていたりする事もありますので。

• 121CCagent
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18CJTAF こちらのPCですか。 https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/05/lavie/ns/spec/index02.html 仕様を見ると起動ドライブはHDDのようですね。 言われているのは再セットアップの事だと思いますが Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704 例えばDVDやブルーレイに再セットアップメディアを作成している場合は他の方が回答されていますが再セットアップ自体は1時間から2時間程度は掛かるのでは?と思います。 もしUSBメモリに再セットアップメディアを作成している場合は少し時間は短縮されるかも知れません。 起動ドライブがHDDでは無くSSDだったら更に時間は短くなるかも知れませんね。

回答No.1

2019年のパソコン? 比較的新しいパソコンみたいですから リカバリは1時間くらいでは? でも 購入時(工場出荷状態)に戻るから 各設定やソフトのインストールは 質問者さん次第と思います OSは ほぼ自動で出来ますが設定は自分ですからね~ ちなみに 個人データが消える可能性も有ります 写真や音楽 メール等各ソフトのバックアップは USBメモリなど他のメディアに作って下さいね