-PR-
解決済み

キッチン扉のリフォームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1392870
  • 閲覧数1290
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (75/138)

システムキッチンのリフォームを考えています。各扉の色目を替えたいと思っていますが、何か良い方法はありますでしょうか。ペンキで塗るのが良いのか、それとも壁紙のようなものを貼るのが良いのか・・・。
10数年前の物で、多分どのようなものでも一緒だと思いますが、合板に木目の薄い木のシート(なんと言うのかわかりませんが・・・)のようなものを貼っているだけだと思います。希望としては薄い緑、エメラルドグリーンのような色で且つ木目が見えるようなものにしたいと思っています。良い方法とその施工方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (41/129)

内容からすると多分エンビシート貼り等の出来合物のようなのでそれだと塗装はできません。
同じように上からエンビタックシートを貼るしかないと思いますよ。
エンビタックシートは
ダイノックやリアテックで検索していただければ出てきますが素人が貼るのはまず無理なので本職に頼みましょう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

扉にはもっと色々ありますよ。

あなたの希望どうりだと、白木の扉の木目を生かし、
少し着色し、クリヤー塗装すればいいです。
特注扉になり少し高くなります。

現在が薄い色の木目の化粧合板なら
着色クリヤーで上から塗装すればいいです。
一番安くなりますが、今までの汚れは隠せないでしょう。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

まだ間に合うかでしょうか・・・?
当方も、扉だけリフォームを考えていて検討中です。
いかかでしょう?