• ベストアンサー

朝顔と夕顔、夜顔について(植物です)

タイトルとおりなんですが 朝顔は誰でも知っている植物なんですが、夕顔と 夜顔はどんな感じの花なのかよく分かりません。 詳しく載っているサイトがありましたら教えて 下さい。

noname#13836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8942
回答No.1

ヨルガオ http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/yorugao0.htm 朝顔のような花はヨルガオ、本来ユウガオはウリ科の植物で、かんぴょうの原料になる植物だそうです。 でもヨルガオの事をユウガオとも呼んでいるみたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトの方を拝見しました。 とても参考になりました。