• ベストアンサー

漢字の変換

piyottyの回答

• piyotty
回答No.2

日本語入力システムは何をお使いでしょうか。 98,98em が、PC-98シリーズを指す場合、初期導入されていた日本語入力システムがATOKだった可能性があります。 マイクロソフト社の日本語入力システムは、故事成語や熟語に弱いです。(入力語を逐次学習で蓄積していくシステムのため) 日本語入力をしやすくするなら、ジャストシステム社のATOKの購入をご検討されてはいかがでしょう。かなりストレスは減るかと思います。

参考URL:
http://www.atok.com/2005/
nunu8888
質問者

お礼

早々の参考頂き、又、貴重な回答有り難うございました。