• ベストアンサー

素朴な疑問ですが・・・

tyuutaの回答

• ベストアンサー
  • tyuuta
回答No.3

都道府県で明確な規定があるところとないところがあるようですね。 以前行われた交番・駐在所に関する世論調査によると 結構「身だしなみ、服装が悪い」と指摘されているようです。刈り上げじゃないとだめということはありませんが 茶髪だと上司から注意を受ける場合がありますので 避けるのが賢明でしょう。

参考URL:
http://www8.cao.go.jp/survey/h09/koban.html