• ベストアンサー

建物の評価額

築20年のALC鉄筋コンクリートの建物の評価額って ある(つく)のでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.1

固定資産税評価はあると思います。今も税金がかかってきていると思いますよ。 売買価値としては微妙ですね。 建築後増改築等を行っているかも問題になります。逆に使えない建物であれば、その土地を売買するときに取り壊し費用が必要という理由で土地の売買価格が下がる(値下げ交渉の対象となる)事も考えられます。

takeshi0043
質問者

お礼

ありがとう御座いました。