• ベストアンサー
  • 困ってます

脈なし?でしょうか☆

  • 質問No.1390608
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (32/57)

飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。
始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。
今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。
この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。
飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・)
話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、彼は会うつもりも未練もない、って断言していました。そしていまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか?
何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。
この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。
今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。
どなたかアドバイスお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (32/146)

逃げられると追いたくなる心理でしょうか。
彼から連絡が減ったから気になりだした
ということはありませんか?

彼の様子から見て、恋愛対象としてあなたを見ている様子は
現在は感じられませんし、
(自宅に泊めていたときには好意はあったかも)
同世代として思いますが彼自身、
恋愛をする時期ではなく、
自分の人生について見つめなおす時期に
きているのかもしれません。

ご自分の気持ちを今何とかしたいということが
優先されてしまうかと思いますが
彼の現状をもっと確認して
タイミングを計ったほうがよいのではないでしょうか。

30歳(彼)という年齢にもなれば
片方の一方的な愛情でどうこうなるというよりは
実際に付き合っていける相手かどうかを
見極めてからの付き合いになることが多いと思います。

現状からいえるのは
彼が自分のパートナーとして
あなたを見ていない可能性が高い。

以前のように連絡がほしいということであれば
最良の友人であればよいのではないでしょうか。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

あれこれ憶測して悶々とするよりは、直接彼にあなたの今の気持ちを伝えて白黒ハッキリさせるべきなのでは?
脈無しとかどうかは彼にしかわからないことです。ありがちなことですが、彼の方が遠慮しているだけだったりする場合もあります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (74/240)

こんにちは。
彼の気持ちは彼しかわからないことは確かですが、私が思う意見を回答します。
>一度断って以来男女の関係はないですし 
この好意で彼は気持ちを抑え始めてしまったのだと思います。
誘いもまめにあったと言う事で、smsmsmsmさんを好きだったと思います。
しかし、smsmsmsmさんは自分を好きではないと思ったに違いないと思います。
なので忘れようとしたと思います。
好きだった人を簡単には友達だけの目で見るのは出来ないと思います。
かれはそう努力していたと思います。
そう見る為にsmsmsmsmさんから距離を置こうと誘わなくしたのだと思います。Smsmsmsmさんが彼を好きだと言う事がわからない限り彼は離れようと努力すると思います。
smsmsmsmさんの気持ちに気がつけばきっとまた誘ってくれるようになると思います。
(他に好きな人が出来てしまっていたらそれは無理かもしれません。)
そう簡単に好きでなくなる事は難しいです。
Smsmsmsmさん次第で見込みはまだ十分あると思います。
Smsmsmsmさんから誘って気になると言う事を伝えると良いと思います。
きっと上手く行くと思います。
頑張って下さい^^